今日は下腹部痛がひどく気持ちが悪くなるほどで痛み止めを飲んだり横になったり。

手術しないために漢方飲んだり、あまり考えすぎないようにしてますが

それでもお腹の張りや痛みが強く出る時は「やっぱり手術が必要なのかなぁ」という気持ちがよぎります。


乳がん手術後の再発防止としてホルモン受容体陽性で閉経前の場合、ホルモンの分泌を抑制するための内服薬と皮下注射があります。

この注射リュープリンは生理を止めるので子宮内膜症や子宮筋腫の治療でも使用されます。

定期的な接種が必要です。

私は年齢的に内服薬のタモキシフェンのみ処方されているのですが、子宮筋腫のことを考えるとリュープリンも使っていった方が良いのではと婦人科の先生に言われました。

閉経まで逃げきれるならそうしようかな。


と考えていたのですが、それ以前にここ2ヶ月ほど生理がきていない。

くるのかい?こないのかい?どっちなんだい⁉︎

状態です無気力

しかし腹は痛し。困ったもんだ