風呂掃除をしてきました。

よくやった拍手


面倒なのでずっと避けていましたが

ただでさえ家に居ずらいのでちょっとでも快適にしたほうがいいんじゃないか?という気持ちが芽生え(長い道のり)

しかしなにしろ面倒なので、ちょっとでもモチベーションを上げようという考えに至り

このほど、無印良品で風呂掃除用具を買ってきました。


無印良品

掃除用品システム バス用スポンジ

掃除用品システム バス用ブラシ

掃除用品システム アルミ伸縮式ポール

シリコーンバススリッパ


買ったわ。

ほんとは無印良品週間まで耐えようと思ったけど風呂掃除は待ってくれねぇ。

まぁお値段も割とリーズナブルだったので。

そして今日は水周りを掃除すると良い日らしいよ。


ポールにパーツを装着するシステムです。

ちなみにこのポールは無印のコロコロにも装着して使えるやつです。これはコロコロ好きにおすすめです。

へたったらパーツごとに交換可能です。


ブラシは洗い場をゴシゴシするために買いました。

硬めの毛で目が荒いので端の方や細かいところは不向きですが大きな面をゴシゴシするのは気持ちがいいです。

ポールから外してハンディにして使用可。

端の方は別売りのブラシを使ったほうがよいです。


スポンジは浴槽がピカピカになりやした。

ポールが伸び縮みするので姿勢的にもだいぶ楽になったしこれは良いものだ。


シリコーンスリッパは、今まで使ってたサンダルがめちゃくちゃ靴下濡れてストレスだったので買いました。

26㎝までなので男性にはちょっと小さいかもしれません。


なにしろ風呂掃除ストレスを減らせてモチベ上げに成功したので良き良きです。