髪いろ | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。





うちのバリカンで四男G王子を床屋さんしたら、


……!



やっちまった(´Д` )。

{9D398D53-4ADF-4AA5-9E61-40126E88440C:01}







最近リメイクの話題が全然ありませんが

リメイク工房ちっくちっく

なをです。






私の勝手な思い込みで、

パーマよりストレートの方が、

ロングよりショートの方が、

カラーリングより黒髪の方が、

より若々しく見えると思っていましたので、しばらく



パーマっ気なしのショートの黒

だったのですが、





哀しいかな、私の家系は、

生粋の白髪家系(´Д` )。

父は、全くハゲませんでしたが、その代わり真っ白でした。

母も、白髪染めと格闘しています(^_^;)。




私もその血を受け継ぎ、この歳になっていよいよ白髪が増えてまいりました(^_^;)。

「黒」を保つのも一苦労(´Д` )。


伸びてくると、なんともみっともないですよね。


なのでこの際、目立たないようにするために、これを使っています↓。

{677B4BD6-9671-43B8-B311-2F092E13C8EF:01}
(どうせショートだし、メンズ用で充分。)



とはいっても、思いっきりブリーチをかけ、色を抜いてからでないと、この色にはならないそうで。

でもこれ自体もブリーチ入ってるので、そのまま使っても、程よく色が抜け、程よく色が入る。

ので、お気に入りです。




でも、程よく入った色も、だんだん抜けてくると、キンキンになってしまいます。
{A64184A9-3EC1-4144-B007-65099AC07EF7:01}
こんな感じに。




なので、これに、アレを使うと、



{4F00456E-55B6-4436-84C1-F1A7C4E69DD2:01}



むしろ逆に色が落ち着きます。




最近はずっとこれの繰り返し。






ゆくゆくは、
これを使うまでもなく、
天然のアクアシルバー(?)
になってしまうのかしら?

それはそれで、いいかもなーと思っています。




佐伯チズ氏みたいな感じ、
結構理想ですね。

{1F32D9D3-FF91-4486-81FA-4F6E53845710:01}
肌がお綺麗だからこそこの髪色でも素敵なのですよね。



なるべく抗わず、でも老け込まずに、
(そのバランスが難しいのだけど)
歳を重ねたいものですな(^_^)。



ブログランキングに参加しています。
ポチポチッと応援よろしくお願いします
(^_^)。

手芸・ハンドクラフトランキングへ

日々の出来事ランキングへ