DAISO折り紙+韓国フェス+HAPPYセット | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


へ〜(゜゜)

こんちは!


久屋大通公園で

韓国フェス2018
ってのがやってて
天気がよかったのもあって

人いっぱい来てましたね。



おみやげもいっぱいもらってきましたよ♪


 中でもこのバターワッフルが
なかなかイケます♪



朝マックも行ってきたんですよね♪

昨日からハッピーセット
トミカだって聴いたんで。

土日DVDももらえるし♪

エッグマフィンも美味しかったんだけど


 パトカー今回はドアが開くらしくてねらってたんだけど。


 入ってたのは消防車。


 ライトが光るからちょっと嬉しいかな♪


DAISOにも寄ってきて。


以前買ったプリント折り紙にケーキのセットがあってね。

今回また別バージョンが売ってたんですよ!

早速いちごのショートケーキ作ってみましたよ♪


お皿とスプーンの厚紙もそれぞれ付いてて
ちょっと親切な折り紙です♪


ちなみに今朝

チコちゃんに叱られるでやってたんだけど

ショートケーキの定義って知ってます?


ショートケーキとは・・・
スポンジの土台(これが重要。フルーツケーキみたいな硬いケーキではないのです。)
ホイップした生クリームでデコレーション(これも重要)
イチゴなどのフルーツをトッピング(メロンやバナナでも良いけどやっぱりイチゴでしょう)
のケーキのことです。
ホールケーキでもショートケーキと言いますから切り分けたものではないですね。
ちなみに「ショート(short)」とは「短い」などのほかに「こわれやすい」「ボロボロする」「サクサクする」という意味があって、ビスケットみたいなサクサクした生地のケーキをもともとは「ショートケーキ」と呼んでいたようです。 (ヤフー知恵袋)

ちなみにホールケーキもショートケーキなんですって!



ぼーっと生きてましたね(^^ゞ