カミノサウルス まいあさうら | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

ホタテ料理、何がすき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


正直あんま食ったことないんでどんなメニューあるのかわからないのよね(°౪`ก)てへっ


さて、また今日も恐竜です。



マイアサウラの巣は、地面に掘られた直径1m、深さ50cmほどのクレーター状の穴で、中には数20 - 25個ほどの卵があった。親は体重が数トンに達するため抱卵はせず、 ツカツクリのように草が発酵する際の熱で温めていたのではないかと考えられている。

孵化後、子供は生まれてから体長1mほどに成長するまで中で暮らしていたと見られている。その証拠に、巣の中にあった卵の殻は全て粉々に踏み砕かれていた。また、巣から出る事も出来ない孵化後間もない子供の歯に摩耗が見られる事から、発見者ホーナーは親が餌を与えていたと考えた[1]。現生の哺乳類や鳥類のような子育てをしたはっきりとした証拠が発見されたマイアサウラは、デイノニクスとともに恐竜恒温動物説を支持するものとされた。(Wikipedia)




今回からちょい難易度下がってます

 お昼のおやつ

フジパンの森の切り株


 正直あんこが欲しかったけど
これもシンプルな甘みでちょい身体喜びました(/ω\)


 それからダイソーで買ったのがこの
ミスト付きファン

くっついてるちっこいボトルに水を入れてファンが回転してる時にぷしゅっとひと吹きでお肌がひんやり( °◊° )

 昨日はかなり虫に刺されたので試しに買いました


 デザインも気に入ってます♪

虫が嫌うレモンエキスが擦り込んであるってんで使ってみよっかなって事で(๑´ڡ`๑)♡


 順番違ったけどお昼は
松屋の牛めし


 来た時スタッフさんがお冷取り替えてくれたのが
嬉しかったな(∩ˊᵕˋ∩)・*


明日も暑いみたいよ( Ö )