ペパクラダイノ ぷてらのどん | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

フルーツゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


味は特にこだわらないけど寒天パパとか食べたいな(^^♪
 

今日も暑くて……

そんな時期にうちの前に建築工事やってるんだよね

平日は仕方ないけど土日ゆっくりしてるときにトンテンカントンテンカンやるんだったら着工前に挨拶来てもバチ当たんないんじゃないの(︶^︶)


それはともかく

今日のペーパークラフトは

プテラノドン



翼開長はロンギケプス種で約7 - 8m、ステルンベルギ種では約9mもの大きさになるが、揚力を稼き出すための翼は羽毛ではなく皮膚と同じ組織でできている、膜状の翼である皮翼で、骨格はいたって軽量な構造体となっている。推定体重は15 - 20kgと中型犬と同程度でしかなく、力強く羽ばたくために必要な筋肉量を付着させ得る骨表面のスペースは鳥類ほど多くない。それゆえに、昔の映画でしばしば描写されたような、人間を鷲掴みにして空中に舞い上がるだけの力は無かったと考えられる。同様に、後肢の構造に大きな動物を押さえ込むような力強さがあったようには見えず、地上での移動に際して前肢の3本指とともに四つ足歩行をするのに用いられる程度のものだったと推測される。これで人間ほどの重量のある物体を吊り上げる事は、困難である。(Wikipedia)





昨夜は吉野家でお食事(^^♪



この間行ったお店でアンケートに応えたら並盛りの無料券もらったのよね(^^)v


いやぁ〜

タダほど美味いものはないですな(≧▽≦)




そういえば

先日100円ショップで買った
アロマキャンドルと粉末セメントでこんな
ハンドメイドやってみたんですよね



 ちょっと凸凹なのも味かな(^^ゞ



 いい感じのバニラの香りをチョイスしましたよ(^^)v

作り方は至ってかんたん

紙コップに適量のセメントを入れて同量の水を混ぜ合わせて少し時間が経ったらキャンドルをセメントの中に入れて
役1日経って固まったのを確認して紙コップを破いたら出来上がり。

最初はセメントの色がダークカラーっぽいんだけど
日が経つといい感じのグレーに変わります(^^)v

これ、
朝の情報番組でやってたやつね(^_^)v

なんでもやってみないとね(*^^)v