【アホウドリ・アオサギ】¥100SHOP | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

 こんばんは!

早速ですが今日の折り紙です



{41D92927-DD66-482D-AB96-2407A409588C}

{772EB1BD-0A54-4AD0-B87E-C71B67C48FE5}
 全長84 - 100センチメートル。
翼開張190 - 240センチメートル。
体重3.3 - 7キログラム。
全身の羽衣は白い。後頭から後頸にかけての羽衣は黄色い。尾羽は白く、先端が黒い。翼上面の大雨覆の一部、初列風切、次列風切の一部は黒く、三列風切の先端も黒い。翼下面の色彩は白いが外縁は黒い。(wikipedia)




{0ED90F0F-7778-44B5-8D07-7B44162BCF3F}

{FF4E80B5-3420-4A13-BA43-167AD55625CE}

全長88-98cm。翼開張150-170cm。体重1.2-1.8kg。上面は青みがかった灰色の羽毛で被われ、和名の由来(漢字表記の蒼はくすんだ青色のことも指し、中国語名と同一)になっている。種小名cinereaは「灰色の」の意で、英名(grey)と同義。また淡灰色の長い羽毛(飾羽)が混じる。下面は白い羽毛で被われ、胸部の羽毛は伸長(飾羽)する。頸部から胸部にかけて黒い縦縞が入る。頭部は白い羽毛で覆われ、眼上部から後頭にかけて眉状の黒い筋模様(眉斑)が入る。後頭は眉斑と繋がるように黒い羽毛が伸長(冠羽)する。雨覆の色彩は灰色で、初列雨覆や風切羽上面の色彩は黒い。人間でいう手首(翼角)の周辺には2つの白い斑紋が入る。雌は雄に比べるとやや小型で、冠羽と飾羽が短い。(wikipedia)






 ¥100SHOP Candoに行ってきました。







{6762DC91-1FBC-4798-A75B-9A1A3285064D}

{E53989C8-78CF-4CC8-B225-8C6EB0991BF3}


 いいでしょ?ちょっとしたアナログウォッチ
本当に¥108なんてす!
 もちろん中身はテスト用電池なので予備のLR41のボタン電池も買っときましたよ(=^・^=)



 それから
これも気に入って



 ウッドクラフトの日本家屋の内装


{9DB19F94-35CF-4DAA-850B-D6896AE1CFAF}


 背景ボードと

{D0BD2C66-0121-4F70-BA08-72BF9489BDA8}

 丸飾り棚、基盤、階段箪笥


{6C845463-C65A-4F76-B67E-4759831B52A7}


 他にも色々ありそうなのでちょこちょこ買い揃えようと思ってます(=^・^=)







ペタしてね