折り紙【オジロワシ+ハゲワシ】すき家も好きですでも松屋も大好きです | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

今日晩ごはんで食べたいものブログネタ:今日晩ごはんで食べたいもの 参加中



 こんばんは!

 最近はスパゲティを作って食べますけど
今夜もスパゲティです
結構おいしいんですよ(=^・^=)
 もちろんソースはレトルトですけどね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


 昨日はですね
仕事から帰ったらかなり疲れて爆睡しちゃってブログところじゃなくてペタも返せずほんと申し訳なかったです(ーー;)



{1F3F193F-EEEC-4580-A3D2-60972BC6F085}

 こっちの地方では愛知県江南市の曼陀羅寺の藤棚が1番だって言われてますけどどうしてどうして(=^・^=)

 中村公園の藤棚もいい感じです!




 今日は2作品アップします!


{E6FA393A-6FC8-40CC-8500-50F8995734B0}

{1796EAFE-46D4-44B0-8A79-D4D6E2917E7B}

 全長 70-98cm。翼開張180-240cm。体重3-7kg。全身は褐色の羽毛で覆われる。頭部は淡褐色や淡黄色の羽毛で被われる。尾羽は12枚で短く、やや楔形。尾羽の色彩は白い。種小名albicillaは「白い尾の」の意で、和名や英名(white-tailed)と同義。翼の後縁は直線的で飛翔時には長方形に見える。なお同属のオオワシの方が白い部分が多い。
(wikipedia)



{EA960FE0-AE84-43DF-981D-DFC139CB8164}

{212AB223-18B0-4824-AA56-2696078A5DDD}

ハゲワシ(禿鷲)は、鳥類タカ目タカ科のうち死肉を主な餌とする一群の種の総称である。かつて狭義にはクロハゲワシの標準和名だった。

旧大陸の低緯度に生息し、英語では Old World vulture と呼ぶ。似た生態で新大陸に住むコンドル科 Cathartidae (New World vulture) とは類縁関係にない。(wikipedia)





 こちらはすき家の

卵かけ朝食 豚汁セット


{5D050B28-67EF-4115-B0B3-BFA0D1E625AF}


 なかなかリーズナブルで美味しいんですけど牛丼もおいしいんですよね(=^・^=)


{5BD3E3D4-2746-4E11-9462-B9D2DF4057EA}




 しかし!
昨日松屋の前を通りかかったら豚めし290円ののぼりを見つけて早速今日のお昼いただきましたよ

{3CCEA716-C247-4559-9C76-990EF566872B}


 松谷さんはどんなメニューにもお味噌汁をつけてくれるのが大好きな理由です!

 しかもそれがこんなリーズナブルとは!

やっぱりおいしいですよね!
外食産業万歳ですヽ(。>▽<。)ノ



 





 しかし最近朝のニュースを見ると熊本大分の現場が耳に飛び込んでくるんですけど
 いちにちも早く復旧復興の知らせを聞きたいものです

 にもかかわらず残念な人たちのニュースも飛び込んできます。
 いわゆる被災地泥棒。義援金詐欺。
僕らが子供の頃は仮にあったとしてもそんなニュースを聞いた事はありませんでした。


 困ってる人たちを痛めつけ傷口に塩を塗る行為は人間として許す事はできません。

 また政治団体の人たちも
募金を呼びかけ後日募金の他に政治活動団体のための資金繰りに使ったと平然と言ってのける政治家さん。
  支援に来た人たちは純粋に被災地に届くと信じて出したはずです。
情けないことをしないで欲しいです。


人間はどうなっちゃうんでしょうね。
 






ペタしてね