折り紙【ミミズク】+ガリガリ君 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

セーラー(学ラン)とブレザー、どっちが可愛い(カッコいい)と思う?ブログネタ:セーラー(学ラン)とブレザー、どっちが可愛い(カッコいい)と思う? 参加中



 僕は学ランだったので、ブレザーに憧れてましたね。
 社会人になって一時期ネクタイを締めて仕事をするようになってからネクタイ、上着ってうっとおしいなあって思った時期がありました。

 こんにちは!
午前中の雨も上がりお昼からポカポカ陽気

 こんな日はこれだな!ってことで

ガリガリ君!

{DE026F1D-B5DB-4430-A7A8-299AC977B592}

 いちごサワー味

相変わらずアタリは出ませんが
しゃりしゃり食感が嬉しいアイスです(=^・^=)




 今日の折り紙



{E9B89C24-6806-4420-99ED-227BD01A154F}

{DA4CBBCB-EE4D-4906-8993-72954F408E3E}
 ミミズクの語源には諸説あり、以下のようなものがある。
  • 「耳付く」もしくは「耳突く」の意味。ツクはミミヅク(ミミズク)の略で、実際はより新しい表現。
  • ツクは「角毛」の意味。原義が忘れられた後、さらに「ミミ」をつけて呼ぶようになった。
  • ツクは「鳴く」の意味で本来フクロウ・ミミズク類の総称(現にアオバズクに羽角はない)。耳のあるツクがミミヅク(ミミズク)。(wikipedia)




 まだしばらく空とぶ鳥の折り紙は続きます。
現在また新しい本にチャレンジしてます




{E25F2728-1F7C-4EF3-A119-28BBE3540838}


 これはかなりリアルな出来上がりに仕上がります。
 近日公開です(=^・^=)






ペタしてね