おりがみ【雁】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

自信につながったことブログネタ:自信につながったこと 参加中



 こんばんは
今日も風が冷たい1日でしたが春の足音は見つけられた気がします。

 自信につながることって
やっぱり仕事ですかね(=^・^=)
 正直いい年になるまではずっと点々と変わってきましたが今やってる仕事は結構長く続いてます。
 毎年11月ごろに届く契約更新書をいただくたびにありがたく受け取っています。



 さて、今日の折り紙です。



{A0458ED7-7459-4061-A1ED-33661E7DAD70}

 雁 (ガン){796B009D-11DA-4FCD-9159-A03534D690E7}

日本ではマガンカリガネヒシクイなどが生息し、北海道宮島沼宮城県伊豆沼などに冬鳥として飛来する。宮城県の県鳥でもある。家紋の雁金紋(かりがねもん)として図案化され、小串氏、柴田氏真田氏などの使用がある。(wikipedia)



 今日はこれといって話題はありません
強いて言えば明日が給料日ぐらいですかね(´ー`)とにかくちょっとは貯金できるぐらいにならないと(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ





ペタしてね