恐竜折り紙 『ステゴケラス』 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

朝の準備にかかる時間ブログネタ:朝の準備にかかる時間 参加中



 こんばんは!

 いやーお風呂からあがるとすっげー気持ちいいですわ(=^・^=)

 朝の準備ね!

ちょい時間かかりますわ(^^;;
あらかじめ前日に準備はしとくんですけどね。ある程度(=^・^=)

 細かい事に時間取られちゃって(^^;;

今日は朝から午前中何とか今週分のお仕事終わらせてお昼から遊んできましたよ!


 ……とその前に

今日の恐竜の折り紙です

{74A3F23F-097C-495A-8A9C-A749E7103492:01}

 ステゴケラス (角のあるおおい)って言うんですって!

 ステゴ……って名前は聞いたことあるんですけど(=^・^=)


{4530466C-06D6-4412-A5AE-A44530E78361:01}

 鳥盤目 / マルギノケファリア亜目 / バキケファロサウルス下目

{4CEF3D10-A350-4388-A066-4EA738EE1456:01}

 体長約2mの草食恐竜。頭骨が盛り上がっていて、更にその後ろから突起が出ている。白亜紀後期 (本文より)

{9D955536-E556-4609-99FC-9DCC2751A7C5:01}


 で今日もお昼からオアシス21 とNHK名古屋放送局まで足を伸ばして

 またまた職人展行っちゃいました(´ー`)

{30EF7BE3-6F0A-4818-B96D-1061BC84D09E:01}

 で、はち丸くんと遭遇。
携帯を向けてお願いすると快くポーズを決めてくれました(=^・^=)


 今日もスタンプラリーにチャレンジ

{2138BCF8-CDC0-44DA-B5D6-C52B12E85FAD:01}

 昨日はC賞でクリアファイルだったんですけど今日はA賞当たりました!
で、もらってきたのがこのキャップ。゚(゚^艸^゚)゚。

 今日は馬鹿みたいに暑くて日差しがめちゃめちゃ強かったんで
めちゃくちゃ助かりました(=^・^=)


 その足で久屋大通公園でやってました
メーテレ秋祭りにお邪魔して
 昨日もいただいたアイスとドーナツいただきましたよ(=^・^=)


 そしてメーテレマスコットのウルフィー


{6C93B303-F7C2-415C-B823-14F4BB63FC8D:01}

 今日はこの暑さのせいか羊の皮脱いでましたね。゚(゚^艸^゚)゚。

{E36F3BEC-3704-4030-9FB4-289337FF7272:01}

 そして飛騨牛のブースにはこんな可愛らしい牛も(=^・^=)

{3F7A8B06-F7B2-41C7-A6FD-240C24DAB96C:01}


 ちょっとメカっぽい怪獣までw(゚o゚)w

{C95894E6-5562-416A-B42C-6241C8DFDAF4:01}

 そんなこんなで早々と退散して帰り道に買ってきたのがこの大きなメンチカツ


{5F915993-A016-49DE-963F-4CDDF5A033E1:01}

 う~~ん!

{660946A0-C5D0-4C8C-BFFA-576D36293ECB:01}


 かなりボリューミー(=^・^=)


 明日はちゃんとお医者さん行ってきます



ペタしてね