折り紙 『変形手裏剣』 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

なんでもご馳走してあげると言われたらなに食べたい?ブログネタ:なんでもご馳走してあげると言われたらなに食べたい? 参加中



 おいしいカレーライスが食べたいです(=^・^=)

 こんばんは!
午後からなんとなく雨模様です。
なので今日は日曜日引きこもりです(´ー`)

 今日の折り紙はネットから探してきました。


 今日は朝方忍者物の特撮がやっていたのでそれにちなんで作りました(=^・^=)



{935ADEBD-E68F-4C41-99D4-27D02B542560:01}


 確かこんなリング状の手裏剣てありますよね(´ー`)

 これ実は1つの形から2つの形を持っている手裏剣なんです!


{11468CA5-73F1-433F-9589-8F68DE4E4300:01}


 ほぼ元の形をとどめていない位のクオリティーの変形です!

 一応折り方の工程を画像にまとめてみたんですがわからない場合はネットで探してみてください(=^・^=)

{C7BB9C79-A6E7-4C0D-8E38-6DFF1D58DEFD:01}

{256B9576-6493-47C2-B369-C889ABB6ACBE:01}


 リング状からの変形はこんな風になります。

{F018C13B-75E8-428F-A22B-2F52A43C9837:01}


 そうそうその忍者ものの戦隊ヒーローって言うのはこれです!


{E3DE1DC6-B32F-45C6-B468-44D4C48E1FBA:01}

 手裏剣戦隊ニンニンジャー

忍者一番刀チョコ

 当たりが出たら
アカニンジャー手裏剣と
アオニンジャー手裏剣のセットがもらえるんですよね(=^・^=)





{CD0CBB80-0583-4EEF-868B-ACA412D97310:01}


 まっ、そんなに簡単に当たりなんか出ないよね(=^・^=)




ペタしてね