おりがみ「蝶々つつみのリース&鉛筆削り」 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
こんばんは!
 もう一回昨日の記事書くことにしました(._.)


………

気を取り直して(σ゚∀゚)σ

 ここ最近の名古屋市中村区の風景。

{DE613D82-14D5-440C-90DC-46B8127F4627:01}


こちらは中村神社


{29CFC5B3-D8FD-4245-A05A-1E260E4FEF28:01}

こちらは稲葉地

 本当は香嵐渓とか、金華山とか行きたいんですけど。
 でも、間近でこんな素敵な風景が観られるなら、
別にいいかな?って思えます(´ー`)

 

今日のおりがみです。

{38FC680D-0A05-4797-B8F1-D194DBF4D770:01}

蝶々つつみのリース
8枚の「蝶々つつみ」っていうパーツをリング状に組み合わせたユニット折り紙。
 所々に蝶々に様な模様があしらってあるのが特徴です(=^・^=)

{8F360FAC-423A-40BA-AE9E-F9FC85B26981:01}

鉛筆削り
15cm×15cmで折れば、高さ4.5cmのかわいらしい作品が出来上がります。
 このクオリティの割に意外と簡単に折れます。
最後に黒のペンなどで削り穴を描いて出来上がりです(σ゚∀゚)σ


 先週は
仕事が日曜日まで引きずり、今日は家でまったりと寝ていました(´ー`)

 そういえば、
中村神社の南に出た場所に和菓子屋さんがあります。
 仕事の時、通りかかりますが
店先には和菓子を頂きながらお茶を啜るお客さんが数人。
 周りの紅葉に溶け込みながら楽しむ姿は、なんだか羨ましい風景でした。
 次回、僕もそこでお茶とお菓子頂こうかな(´ー`)


 仕事が一段落した後で少し遅いお昼を
なか卯で頂きました。

{FBC0E256-E6DC-4F4F-9A90-F1FE713343D9:01}


 カレー普通盛りで¥380

これも、いい味してました。

 冬の気候を感じる中で まだまだ
秋の楽しみは健在です(σ゚∀゚)σ