どうかしてるっ! | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
こんばんは!
{3F1F2607-359F-40DE-BC19-731CCCA8F2EC:01}


 19:00って、いつの間にか
真っ暗なんですね^ ^
 つい昨日までは、もっと明るいと思ったんですが^^;

 今日は家に帰ってからずっと首の後ろが痛くて呻いてました´д` ;

 お風呂に入るとそれなりに痛みが取れるのですがまた扇風機に当たっていると自然に痛みが復活します。
 やっぱり冷やすとダメみたいです>_<


早速ですが今日の折り紙です。

{6462BD30-6398-42E3-AAC5-FB04908C9ECA:01}

ヒトデ

{C7743AD5-4E96-47A3-A973-9408FC730E53:01}

イソギンチャク

{18078AF5-309E-4FBE-805E-E933AF498223:01}

フナ

{EF82280F-7554-4D37-A726-39D797BF8AC2:01}

リュウキン

{3271EDD4-E433-4C62-AE30-6FD48CD8836C:01}

サメ

 とにかく首や肩は痛いし、作品の難易度上がるしで、ブログの更新こんな時間になってしまいました^^;


 それはそうと

 毎日のようにテレビで拝見します広島の状況。

 被災された方々の心の状況や、まだ発見されていない行方不明の方々。
 
 毎日のように痛ましい惨状を伝えられている中。

 またかと言う情報も耳にします。

 「被災地泥棒」

 東日本大震災の時にもこのような輩が現れました。

 ま新しい、大して汚れてもいない作業着を着た不審な男が何人もの人に確認されています。

 
 さきほどテレビ朝日の募金の呼びかけを見た時も思いました。

「義援金詐欺」

今回も出るんだろうな。

 せめて私たちが出来る事は、

悲しい事だけど、怪しい募金の呼びかけには協力しない。

 怪しい、怪しくないを判断するのは
とても難しい事だと思います。

 小さな心ある団体でも、真面目に一生懸命働いてらっしゃる方々もいらっしゃると思います。
 
 その方々までも怪しい扱いにしてしまうのは心苦しいです。

 一部の企業でも義援金を集めると銘打って、震災効果を利用する行為も見受けられます。

 
 とりあえず、
「ここは大丈夫」と判断した団体にお任せしたいと思います。

 こんな事を心配しなければいけない日本

どうかしてるっ‼