やっちまったぜ;^_^A | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

 こんにちは^ ^

{584E6FFA-C33B-4448-B11E-A5114F6E1F8F:01}


 相変わらずの天気ですが、
買い物ぐらいはいかないとね^ ^


{43E7C079-FD16-4C6D-8C02-5B444C80C513:01}

 それほど暑くは無いんですがやっぱりアイスが欲しいです;^_^A

今日の折り紙です。

{B4CC3CA3-C43D-4654-89D6-9F4A1A4DAC6E:01}

イルカ
5mより小さいクジラの事を一般にイルカと呼んでいるのです。
 知能が高くイルカ同志は人には聞こえない音で言葉を伝えあっています。
2.8mほどの大きさのバンドウイルカは人によく慣れているので、ショーで活躍しています。(本文抜粋)

{CA42973D-DAA2-4C5F-93E9-1E06CED3B3CC:01}

サメ
大きさも形も違うたくさんの種類があります。40cmほどのトラザメや18mもあるジンベイザメもいます。
 1番大きなジンベエザメはおとなしいので人に害はありません。
ホオジロザメやアオザメは乱暴で人を襲います。人食い鮫とも呼ばれています。(本文抜粋)

{9967C597-E32A-4F6B-AFD5-92E398B0531D:01}

トビウオ
羽のように見えるものは胸ビレです。これを広げたまま水面の近くを飛びます。吹く風にのって普通は10m位空中を飛びます。400m飛んだという記録もあります。日本の海にはホソトビ、アカトビ等20種類以上の仲間がいます。(本文抜粋)

{73AD43BA-AD2A-4BCB-B029-1817BB379649:01}

セイウチ
オスもメスも立派な牙を持っています。特にオスのキバは1mにもなります。オスの体の長さは3m以上で体重は1t以上にもなります。
 メスはそれよりやや小さいです。
北極海の岩場に群で住み日光浴をしています。(本文抜粋)

{31C79CAD-CBEE-4562-925C-542C227EB618:01}

ウミガメ
世界中の暖かい海に住んでいます。
 手足がひれのようになっています。
 大きな前足で水を掻き分けて後ろ足で思った方へ進みます。
 陸には卵を生む時だけ上がります。
 砂浜に穴を掘ってピンポン玉のような卵を100~200個くらい産みます。(本文抜粋)

今日で
「子どもと楽しむおり紙遊び②
動物園・水族館へようこそ/丹羽 兌子  著」
コンプリートしました^ ^

明日から
「新・おりがみランド
魚のおりがみ / 桃谷 好英 著
誠文堂新光社

{312F2AAD-E255-43FF-888A-670B7BCBAA45:01}

にチャレンジします^ ^


 ところで

さっきカバンをチェックしてたら気がついたんだけど

{76E7C3DF-4482-43A9-B32E-0916E279A181:01}

以前から行こうと思って
とっておいたチケット
今日で日にちが終わっちゃったんですよね;^_^A

時間もこんな時間だし………

あ~あ、

やっちまったぜ;^_^A