PET検査行って来た | 曇りのち、快晴゙

曇りのち、快晴゙

16才で慢性骨髄性白血病と診断され、臍帯血移植で助かった息子。5年経って完全寛解したけれど、今度は、粘表皮癌に。。。

ご無沙汰です。

今日は、息子のPET検査の日でした。

1年ぶり3回目のPETです。

今朝の雨は凄かったです。(電車の中やったから、実感なしですが。。)

その雨降りのおかげで、電車22分遅れました。

予約時間の30分前に行かないとダメなんですが、予約時間を5分遅れてしまった😅


PET検査そのものは20分くらいで済むのですが、
まず、問診、診察、薬剤投与から、1時間弱休んで、それから検査になります。

ここまでで、2時間弱。

息子の場合、主治医が造影剤を入れてCT撮影も、オーダーしてたので、さらに15分。


で、終了→会計となるのですが、造影剤を入れているので、20分待合室で待機。


10時35分に検査センター到着して、全ておわったのが13時20分。

3時間弱❗️❗️

お会計、3割負担で34200円❗️❗️❗️


時間もお金もかかります。


結果は、次の外来診察日です。


再発、転移ありませんように。