クマ取り⑧備忘録



こんにちは。年末に美容クリニックでモニター価格でクマ取りオペをしてきました。




マネカテの中で美容関係の事を書くのを躊躇ってたのですが、大きな反響があり閲覧やいいねが増えていて励みになります飛び出すハート




ご興味や検討中の方に参考になればと思い、できるだけ詳しくまとめています。





ダウンタイムの大きな目安の2週間が過ぎて、頬骨付近の違和感は多少残っていますが、おおむね全体的な腫れ感が引きましたニコニコ




マスクを外しても、他人の目がそこまで気にならないレベルまできましたにっこり





腫れが引いてきたのと引き換えに、目の下の若干の影は出てきました。

こちらは、オペ前に医師からも説明を受けていて

クマの膨らみをとると、下に隠れていた暗さも若干出現します。と




そして、クマの膨らみの上に私の場合は少し深い皺が斜めに走っていたのですが、こちらも自身も自覚していましたが、オペ後の膨らみをとった後残るであろうな…と、先生にも言われたので自覚していますとお伝えしました。




そのためオペの際先生は、多めに目の下に脂肪注入してくださったと思います。ちりめんジワや、斜めに走ったシワを少しでも改善しようと努力してくださった様に思います。




それをプラマイしても、遠目でみて目の下のぽっこりしたクマの膨らみがない事は実年齢が若く見えている様に思うのでオペは大成功だったと思います。




まだ完成の3ヶ月後ではないので結論を出すには早いのですが、長く悩んでいた目元の悩みが解消されたことは大きいです。



いまだに顔には針跡の上にテープを4箇所貼って過ごしていますので、フルメイクは控えています。

目から上のメイクとマスクで乗り切っています。



心なしか頬の肌質が良くなってきている感じがします笑ニコニコ











ゆったりめのワンピース欲しいです。素敵目がハート