周りの参加者の容姿にひけ目を感じる?
お見合いパーティーで、男女ともに向き合ったときに、一番目立つ必要なんてないんですよ。
となりにカッコイイ、またはキレイなひとがいたとしても、卑屈になることはないですし。
お見合いパーティーは、「身だしなみ」と「会話」で、かなりの部分をコントロールして、結果を出すこともできますから、
男性は、スーツなどの清潔な格好で。
女性は、明るい色のちょっと派手な服装のほうが、男性に好感をもたれます(私の見た感じでは・・・)。
あまりに場違いな格好や、気合を入れたメイクや、清潔感のない身だしなみは、逆に嫌われますからね。
「周りの人の容姿が良く見える」というのは、誰でも同じですから。
服装など変えていけるところは、しっかりと準備して、いい結果を出しましょう。
カップルになる確率を上げるには?
私も、何度も何度もお見合いパーティーに行って、カップルになった人たちをたくさん見てきましたが、やっぱり、美男美女のカップルばかりではないんですよ。
美女と野獣のカップルだったり、またその反対だったり。
あの短い出会いの時間で、どれだけ相手の内面がわかるかはわかりませんが、カップルになった人たちを、容姿だけで判断するとなると、わけがわからなくなります。
ということは、あの短い時間の間でも、容姿以外のいろんな要素がかみ合って相手を選んでいるわけですね。
確かに男女ともに、見た目で選ぶ比重が多くなるのは、ある意味仕方のないことですが、人によっては、その見た目のストライクゾーンがずれていたり、または広かったり、
最初は気にならなくても、あとからじわじわと自分の好みにマッチしてきたり。
美男美女に人気が集まることは、仕方のないことですが、そこは限られた人数でサバイバルがおこなわれるお見合いパーティーですから、
戦略が重要だったりするわけです。
パーティー会場まで足を運んだからには、みんな、何とかカップルになりたいと思うはずです。
しかし人気の高い人をねらいにいくと、競争率が高くて、カップルになれそうもない。
そのため、人気がなさそうで、しかも自分の好みに合った人のところへ向かおうとします。
ココが重要だったりするんですよね。
カップルになる確率を上げたいのなら、ある程度理想と現実の折り合いをつけて、
他に競争相手がいない、マンツーマンでお話ができる人を、すばやく見つけるのです。
そして、その人に短い時間と労力を集中するのも作戦のひとつです。
たとえライバルが現れても、入り込めないような雰囲気をなるべくはやくつくってしまう。
それがカップルになるための、一番の方法だったりします。
競争の激しい人のところはあえて避ける。そして人気のない人のところへ行って、とりあえずカップルになることをめざす。
その人と話などして接してみると、意外と気が合ったりして、「この人を選んでよかった!」と思えることもありますから、男女の仲って、わからないものですね。
いつもうまくいかないという人は、とりあえずカップルになることをめざして、ストライクゾーンを広めに取ってみてはどうでしょうか。
連絡は早めに取りましょう
お見合いパーティで、見事にカップルになってメールアドレス・電話番号交換!
それはいいのですが、その日のうちになんらかの連絡は取っておきましょうね。
「鉄は熱いうちに打て」ではないけど、日をまたぐとお互いの熱がさめてしまう可能性もあるんです。
カップルになって、その日の晩でもいいんです。しっかりとくさびを打っておきましょう。
時間がたつと、お互いの関係がどんどん薄れてしまいます。
まずはその日のうちに、相手に「楽しかった」「ありがとう」といったたぐいの内容のメールを1通でいいから送っておきましょう。
次に会う約束などは、その次の日でもかまいません。
相手からメールがあったときも、その日のうちに返しましょうね。
ただし、夜中などの相手が寝ているであろう時間にメールや電話をするのは、好ましくありません。
その場合は翌日に連絡を送ったほうが無難です。
知り合ってからのお互いの連絡は特に、密に取り合いましょうね。とはいっても、しつこすぎるくらいにメールを送るのは、絶対に印象が悪くなるので避けましょう。