本気のお見合いパーティー -34ページ目

あいまいな気持ちで付き合っちゃう?

お見合いパーティーでカップルになって、気が合って、デートを重ねて、その後に深い仲になっても、お互いにちゃんと付き合っている」ことを確認しましたか?



お互いに心が通じ合っていればいいと思っているのは自分だけで、相手は「付き合っている」という言葉がほしい、または言おうかどうか迷っているかもしれません。



けっこう、そういう関係を明確にするのが怖かったりするのですが、大切だと思う人であれば、付き合っていることを確認しあうことも大事ですよ。



あいまいなところを見ないようにして、ズルズルと付き合うより、相手の方も付き合ってると思っているのが分かれば安心できるはずです。



思い切って確認してみることも大切ですよ。



お見合いパーティーに参加する男性の服装

今までファッションに興味がなかった男性が、お見合いパーティーに行くために、雑誌に載っているような格好をしますと、



「自分が服を着る」ではなく、とって付けたかのように「服に着せられてしまう」格好になってしまって、あまり似合わなかったりすることがあるんです。



特に女性はそういうところをすぐに見抜きますので、お見合いパーティーに出かける服装も、普段の服装よりちょっと小ぎれいにした程度でいいのではないかと思います。



ある程度「清潔感のある格好」をしていれば、あまりお洒落には執着しなくてもいいと思うんですね。



それに、女性もかなり冷静に男性を見極めますから、マナーがなっていなかったり、性格が合わなかった時点で、服装のことなどどうでもよくなります。



まず、服装は清潔感を大切にしましょう。



1女性もそうですが、明るめの色の服のほうが、相手の印象もいいですよ。シャツを着ていくならアイロンをかけてシワのないようにしましょう。


2女性はけっこう、男性の足元を見ます。靴が汚れていないか注意。


3ズボンの丈の長さはとても大事ですよ!ズボンの丈が短くて靴下が裾から覗く人がいますが、それもマイナスポイントです。服装に無頓着と思われてしまいます。


4手のツメが短く切ってある事。女性は男性の手もよく見てきます。


5髪型もキチッとととのえること


6鼻毛を切っておくこと!出ていたらどんなイケメンでも嫌われます。


7相手と話をするので、口臭対策も忘れずに。



服もユニクロで買ったもので十分ですよ。無難なところはスーツですが。あまり奇抜な服装・アクセサリーそれにひげなどは、ちょっと引かれてしまうかもしれませんが。



お見合いパーティーで理想の相手を見つけるには?

お見合いパーティーに参加する方は、男性も女性も、いろんな人がいらっしゃいます。



軽い気持ちで参加した人もいるでしょうし、真剣に交際相手を探しに参加された人もいるでしょう。



なので、ちゃんと相手を「観察する目」をもって、のぞみましょうね。



やはり「出会い方」が独特なので、経験と勘、そして相手を観察する目を養いましょう。



自分がいいと思った相手とカップルになって気持ちが舞い上がるのはわかりますが、



本当はそこからがスタートなんですよ。



お見合いパーティーの短い時間では、お互いのことなんてほとんどわかりません。



カップルになってから、お互いに連絡を取り合って、会って話をしながら、徐々に相手のことを見極めていくことが重要なんです。



いっしょに食事をしてみると初対面の時の感じとは違っていたとか、ちょっと自分と合わない部分が見えてきたりとか、相手の本当のところが見えてきたときに、



それも受け入れて付き合っていけるかどうか。



深い仲になるには、そういう部分も知った上でのほうがいいですよ。



なにしろ、お見合いパーティーでは、相手の表面的な「いい部分」しか見えてませんから。



カップルになったら、そこが一番最高頂で、後は会うたびに気持ちが下降線をたどるだけで、結局別れてしまい、またお見合いパーティーに参加するというパターンを繰り返す、ということもあるでしょうから。



カップルになったら、時間をかけて相手のことをよく知りましょうね。



その上で別れるならともかく、最初に会ったときの相手のイメージとの多少のギャップは、許容範囲だと思って、相手のよりいいところを探してみるのも大切だと思います。