駆け巡り | いつでも失速中

いつでも失速中

適当に生きてます

週末の夜、いかがお過ごしですか?
かんりにん。は木、金とコンパニェーロsと共に夜の街へ繰り出し、2時、3時まで飲みまくる2日間でした。
そしてお酒が入って動悸の激しくなったかんりにん。は、そのまま寝ることもできずに土曜の朝5時を迎えた次第です。

ならば、かねてより考えていた「そうだ、コ ル ド バへ行こう」を実行すべく、ズキズキする頭を抱えながら身支度を整え、長距離バスのバス停へ。
寝こけている部屋の隣人達に“旅してきます。1泊してきます”とだけ書き残し、タクシーに乗り込みます。

二日酔いのムカムカした胃を抱えてのバス乗車は、大変スリリングでした・・・・・・(しかもまた山道!カーブ徐行なし!ガンガン飛ばす運転手!!)。
後ろの席からは鼻につくお香水のかほり・・・。多分、具合がよければなんてお上品なお貴族様てきかほり、と思ったに違いない香りだったのだと思います。たぶん。
でも、油断したら今にも でぼるべーるっ! しそうな二日酔いの人間にはとてもではありませんが、香りを堪能できるゆとりはなかったのです。ごめんね、せにょ~る。

「誰か助けて」
と祈った2時間半。
マド リーからグ ラナダへ向かった際の5時間よりも長く感じられた2時間半。



ながかった・・・・・・。




が。

なんとかリバースすることもなく目的地へ到着。

到着して水飲んだら、なんだかすっきり直ったみたい。
なので、行きたいポイントへと、親の敵を探すかのごとく半端ない速さでバシバシ歩きます。わき目も振らずに歩きます。
以前、この国においては強盗に遭ったことが3度ほどあるので、地図は怖くて見れません。狙われそうですから。
記憶と勘だけが頼りです。


なんとか、行きたい場所へは全て行き着きました。



c4.gifグァ ダ ル キ ビ ー ル川。
おっきい!
ちょっと怖い。








c1.jpgc3.jpgc2.jpg











この町のパティオは特に美しいのかな。
コンテストがあるくらいですものね。


c5.gifc8.gifc9.gif春祭り週間でした。仮設の入り口なのに立派!!











この街に訪れた、一番の目的は「ここの産地ワインを買う」ことでしたので、勿論3本買い込みました。
なんでも葡萄を一度、天日干しさせるそうです。
なので、コルク栓を抜いた瞬間、干し葡萄のような香りがふぅわりと香るのです。
色とかとろみ具合は、貴腐ワインに似ているかなと思います。

ホテルで早速1本空けました。自分用です。
というか、3本全て自分用です。
ピソ用にも1本追加購入。

重い(泣)
それでも持ち帰る。



二日酔い?
それとは別腹(?)ですよ。