お料理でインテルカンビオ 日本編 みたいな | いつでも失速中

いつでも失速中

適当に生きてます


P1010885.JPG  「日本料理が食べたい」


 とスイスの女の子からオーダーいただいたので、今回は買わないと思っていたお米やお醤油を急遽購入。
いつもなら即席ラーメン、カレー粉、醤油、ソース常備なんだけど。
今回は短期滞在だし、日本のモノは要らないと思っていたので手ぶらで来たらコレだもの。



焼き鳥をご所望だったけれど、串が見つからないので照り焼きで我慢してください~。

そして定番の肉じゃが  と 手巻き寿司。 
そして外国人にハズレのない
お好み焼き。

ソースがないので、持参したビーフシチューの素をお湯で溶いてケチャップ、マヨネーズを足してみるという、ちょっとヤケクソ気味なソースを作成。気に入ってくれた!!お持ち帰りしてくれたからホントに気に入ってくれたと思うヨ。

チョウセンスルッテダイジダヨネ


 
P1010888.JPG そしてデザートは白玉(今回なぜか白玉粉と寒天、黒糖は持参した)あんみつ。もどき。
 あんこなかったから。

 それからご持参くださったケーキたち。
 
 普段、2個や3個軽くいけちゃう食い意地なのに、ここ最近夏にスペイン来る所為か、こっちの甘いものが食べられない(´;ω;`) 悔しいな。ふたくちがやっとだよ。




  P1010887.JPG
P1010886.JPG 今週からイタリアの女の子が同じピソの上階に住むことに決まりました~。
1週間の滞在予定を、急遽3週間に延ばしたみたいなのだけれど・・・。
ヨーロッパの有給休暇ってどんだけ自由なんだ。