2017帰省日記その⑥和歌山ラーメンめぐりその4 | ワンダーランドゼロ

2017帰省日記その⑥和歌山ラーメンめぐりその4

 

 

その⑤の続き

 

今回の帰省日記をこうして並べてみると、

「ラーメンばかりで、他に何もシテナイの?」

思われがちな今回の帰省日記ですが、

えっと……まさにその通りです。

 

大阪城&京都太秦村観光して以降、

特にどこにも行ってないッス\(^o^)/

 

 

 

前回に引き続きラーメン記事でございます。

和歌山出身のうちの嫁さん。

 

彼女に言わせると和歌山ラーメンといえば

よくある井出商店のラーメンではないそうです。

コレッショ!と帰省の度に食べたくなるのが、こちら。

てんかすが乗っかったてんかすラーメン(てんかけラーメン)です。

 

以前記事にしたことがあります。

そのときの記事はこちらです。

https://ameblo.jp/0earga/entry-11599654218.html

 

うん、確かにおいしかったような記憶があります。

 

現地あくまでローカル限定なのかもしれませんが、

地域密着ソウルフードをここで再度、胃に収めておくのも良いでしょう。

アリでしょう。

 

行きましょう、てんかす\(^o^)/

 

ってなわけで、

今回も嫁たっての希望でグリーンコーナーというお店に行って参りました。

グリーンコーナーとは、どこかフードコートっぽい感じのラーメン屋なんですわ。

小さい子がいても安心、ファミリーで入るのに向いています。

玉林園というお茶屋が経営している店です。

てんかすはここで食べるのが基本だと言うのです。いいでしょう。

 

ま、前回てんかすラーメン食べたから、今回は別なのいくかー(食わんのかーい)

 

てんかすではなく、ふつうの中華そばを頼みました。

 

 

ふつーです。

ふつーですが、ふつーにおいしい。

ふつーにおいしいですし、たしか値段がワンコイン以下(400円くらい?)だったので

コスパ的にはかなりイイカンジ系ラーメンです。

見て頂ければわかると思いますが、見た通りの味です。

てんかすラーメンの方がよかったな(笑)

 

嫁のをひと口もらいましたが、なるほど。

てんかすが(ちょっと違うけど)どことなく背アブラ感あって良いです。

 

 

 

 

 

豆板醤と生おろしニンニクもあったので、せっかくですので別皿で。

帰りの車内が安定のニンニク臭で包まれました。

 

 

 

 

 

 

お茶屋なので、抹茶のカキ氷の抹茶をデザートで頼みました。

これ、すごくおいしいです!

 

 

 

 

 

 

帰りにお土産コーナーでお茶を買って帰りました。

こちらが主なので、ラーメンなどは格安なのか。

 

えっと、今回はオチとくにないです (てか、もぐもぐ記事でオチいらーん)

 

 

 

玉林園 グリーンコーナー本店

和歌山県和歌山市出島363-5

 

 

 

 

 

 

 その⑦に続く