我が家の三姉妹の紹介

 

 

長女 中1

次女 小4

三女 年長

 

長女は、あまり人の事を考えて行動しません。と思っていたのですが・・家の外では人の目を気にしすぎて思うように行動出来ないようですガーン家の様子だけで決めつけてはいけないですねショボーン去年、頭痛やめまいがする。と学校を休むこともあり、病院に行ったところ、「起立性調節障害」という自律神経の病気であることが判明。小・中・高学生に多いようですね。朝起きられない子も多いようですが、長女は朝は強いですびっくり

今、学校でマラソンの練習をしているのですがここで少々問題が・・無気力それはまた次のブログで。

 

次女は、男の子かな❓と思うこともしばしば・・泣き笑い本人も男だったら良かったと言うほどびっくり体力が有り余っているのか、陸上・水泳・ダンスと運動三昧な毎日です。

生まれたときは、胎盤早期剥離で急遽帝王切開になり心臓も一時止まったりでNICUに入っていたのですがぐすん今では、三姉妹で一番体力バカチュー1歳の時に風船を膨らませながらスイミングスクールに行ってコーチを驚かせるほどの肺活量でした笑い泣き

 

三女は、1番マイペースちゃんニコニコ喋るのも歩くのも姉妹で一番遅かったし、走ったらすぐにこけるしガーンこけるのは今もですが・・笑い泣き

とにかくマイペースで、1歳半の時、次女と私が庭に少し出たときに三女が家の鍵を閉めてしまい。私たちが家に入れなくなると言う事件がありましたガーン

庭に出られるの窓から泣いて何かを訴えていたのですが、私が鍵を開けて!という言葉の意味が分かる訳もなく泣最後は、あきらめたのかソファーでくつろぎテレビを見ながら寝てしまいましたよだれ

10月にしては寒く雨の降る中、私と次女は傘もなくガーン同じアパートの友達にお願いして不動産会社に電話してもらい、やっとのことで家に入れましたニコニコ

 

そんな三姉妹とも日々を綴ります音譜