長女、起立性調節障害の影響もあるのか、マラソン練習の後はめまいで立てなくなるそう。毎回保健室で1時間程休んでいるようです。

3キロ走っているのですが、ゴールして止まると、めまいで立てなくなるのだそう…。

無理しなくていい!ゆっくり!と私も先生も言うのですが、保健室の先生が言うには毎回先頭集団で帰って来るそう…😞

長女の思いとしては、頑張って走りたい!いや!走れている!と思ってしまうのでしょうか❓

しかし、いくら先頭集団で帰って来ても、身体は無理だよ〜🥹と訴えているのに、気が付かない😅


私の知っている長女は昔から怠け者体質です。

幼稚園の時スイミングの進級テストで50メートル平泳ぎがありました。長女が絶対泳げることをコーチも皆知っていたのですが。長女25メートルで止まる。コーチが50行って!と言うと上のクラスに上がりたくないから嫌だ‼️と…笑笑🤣

昨年から田舎に住んでいるので学校でマラソン大会もありますが、旦那の転勤について回っていたので、割と都市部に住む事が多く、マラソン大会はありませんでした💦

なので、一年に一度地域のマラソン大会に出させていましたが、5年生になると3キロになるからもう出たくない❗️と出るのもやめてしまいました😅

そんな長女がマラソンを頑張りたい❗️と思っているのは嬉しい事ですが、今まで楽した分体力もなく、まして病気のせいもあるのか走れないんだから、ゆっくりでいいのに😰と思う私であります💦長女の理想はきっと勉強も運動も出来て、可愛らしい性格のパーフェクトガールなのでしょう😅笑

でも、自分自身を好きになって欲しいなと思います💦今出来ることから始めようぜ❗️長女よ❗️