我が家の次女はと~っても負けず嫌い!

マラソン大会では一つ上の学年の子も抜かし一位でゴールガーン音譜

母ちゃんびっくりしたけど、正直に言って嬉しかったチュー

短距離も学校の同じ学年では1位笑い泣き地域の駅伝大会でも区間賞をもらうなど、今のところ走るのは得意なようです。

 

しかし、水泳を習っている次女、県の大会に出ると真ん中くらい。世の中上はた~くさんいることを知っているようですニコニコ

それでいい。それでいいおねがい

 

動いてないと死んでしまうマグロやカツオかのように毎日習い事をしている次女悲しい早く水泳辞めてくれないかな~なんて思っていますが、まだ続けたいようですガーン

 

長女は楽をするのが大好き、次女は動いてないと不安なようで…。

どちらも補い合えればいいのに。と見ていてもどかしくなる時があります。ねー

 

長女は次女に負けるのが嫌で、最初から同じ土俵に立たなければ負けることもない!と独自の負けず嫌いを発動えー?ますます怠け者に拍車がかかっていましたが、最近それではダメだ!と自分なりに成長しようと頑張っているようです。頑張れ~~びっくりマーク

次女よ、お姉ちゃんに対して少しは尊敬の気持ちを持ってほしいものです。