炭酸水の健康、美容、ダイエット④ | ふすまダイエット!肉食ダイエット!健康ふすまパンのゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog

炭酸水の健康、美容、ダイエット④

こんにちは
祇園祭の山鉾巡行もおわり、
京都も本格的な夏の暑さがはじまりました。

毎年、山鉾巡行が終わると梅雨が明けるイメージでしたが、
今年は、前祭と後祭と2回の巡行でしたので
間に梅雨明けが発表され少し不思議な気分でした

後祭はいつもの巡行コースと逆で烏丸御池から河原町通り
から四条烏丸へというコースでした。朝近くを通りましたが、
前祭より見学におこしになっている方が多かったようです

先週の金曜日と土曜日は37℃を超す気温で、
じっとしていても暑く、熱中症にならないように
注意が必要な週末でした

ニュース番組でも、熱中症で倒れた方が多く
皆様本当に水分補給すいとうをしっかりしていただいて
お気をつけくださいね。

スタッフブログで3回にわたって
炭酸水の健康、美容、ダイエット効果♪をご紹介してきました。

今回も炭酸水の健康効果の続きで、去年に引き続き今年も多くなっている
熱中症に炭酸水が役立つといううれしい効果をご紹介しますね。


熱中症予防にも炭酸水

今年も暑さが厳しく、脱水症状や熱中症には
気をつけて水分を手放せない過ごす日々が続いています。

熱中症や夏バテの水分補給や対にも
効果がある炭酸水

前のブログでもご紹介しましたが、
炭酸水を飲むと、炭酸の効果により血管を広げて血行がよくなります

水分は胃ではなく腸から吸収されますので
水分を腸へ効率よく届けてくれる効果がありますよ

夏バテで食欲のない時にも食前に少量の炭酸水を飲めば、
胃の血管が広がり血流が増えるので、胃の働きが良くなります

暑さで食欲がない!といってしっかり食事をとらないと
夏バテしてしまいますね。

炭酸水で食欲増進の効果が期待できますので
暑くてバテテしまって食欲がないときには
ぜひお試しくださいね

スポーツ時や屋外の仕事での大量な汗がでる時などの
水分を失った身体にも炭酸水はお勧めです。

暑いとどうしても氷水のような非常に冷たいお水を飲みたくなりますが、
氷水など冷たすぎるものは、胃の血流が悪くなってしまいます。
血流が悪くなると腸へ水分が届くのが遅くなりますね

炭酸水だとは血管を広げて血行を良くしてくれますので、
腸へスムーズに水分を届けてくれます

炭酸水を飲むと失った水分がスムーズに
吸収されるのでスポーツや屋外作業、
お風呂上がりなど、急に水分を失った時は、
早急に水分を吸収させるために炭酸水がオススメです。

熱中症予防にも炭酸水は効果があるので
ゼロカーボ食にもご利用くださいね

ゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog-ブログの最後 
ゼロカーボブランで健康な毎日♪~ゼロカーボブランスタッフblog-FC2he

ペタしてね