今年も残り少なくなってきた。 | ひりゅママの不育症で妊活日記☆

ひりゅママの不育症で妊活日記☆

初期流産2回、3回目の妊娠で子宮内胎児死亡で臨月での死産。その後総合病院に行ってみました。高プロラクチン。お薬飲みながら4回目の妊娠で2009年3月長男に会えました⭐2017年離婚、再婚してまた妊活。2019年次男に会えました。11学年差の兄弟の育児日記です。

毎日バタバタとしている状態…泣き笑い


受験生の長男…期末が終わり今回なんと5教科合計過去最高得点で300点台後半をとってきましたびっくりびっくりびっくり


やらかすかなぁ…と見守るしかないので見守っていましたが1年前に比べたら100点近く上がってるおねがい


通知表も1学期は2年生最後より内申点6くらい上げてきました拍手拍手


とりあえずひと安心ですニコニコニコニコ

まだ本番終わったわけではないけどテストでこけてたら意味ないしね泣き笑い


長男は赤ちゃんの頃から手がかからないけど受験に関しても中学生生活最初はテスト前だよね!?と思うほど机に座る姿を見なかった泣き笑い

なんか入りたい高校の目標ができたからか2年生最後あたりから勉強熱が入りだし…尻叩かないと勉強しないかと思っていたらやり過ぎじゃないガーンと引くくらいやりだし…驚き驚き驚きでも結果が目に見えて出てるからすごいウインクウインクウインク勝手にやってくれてて助かる泣き笑い


次男は相変わらず大変…ネガティブネガティブ

だけど少し落ち着いてきたかな…ネガティブネガティブ

最近はずっと外で遊ぶ勢いで過ごしてて元気いっぱい笑笑


私は四十肩!?ニヤニヤ

2、3ヶ月前から右肩に違和感があって腕が上げにくいとか感じてたらブラのホックを留める体勢?が痛いしたまにピキーンって激痛というか神経がピリピリする感じで不調魂魂魂

病院行こうかな…


色々とお金もかかるしキツイもやもやもやもやもやもや


副業しないとやっていけないのか…


多肉にハマってしまい結構出費して大反省ニヒヒニヒヒニヒヒ

見てると癒されるし育ててて楽しいちゅーちゅー


3年前?くらいに多肉の存在を知って可愛い〜から始まりトイレに寄せ植えを飾ったらヒョロヒョロと伸びるびっくり成長?と思っていたら日照不足の徒長でうちのトイレは窓はあるけどバリバリ日が入るわけではないから不向き魂


次に玄関先へ寄せ植えを飾ったら西日がバンバンに当たったりとにかく手入れをしなかったので枯れたりしていき…色々調べて夏の終わりからやり直しとにかく暑さ、寒さに強い多肉キラキラ

雨ざらしもOKなどなどを厳選して購入、育て中ニヤリ

手入れや増やし方をYouTubeなどで独学でやってみてたら可愛い芽が出たり毎日変化するから楽しい口笛

今はちょうど紅葉したりしててキレイだし葉っぱ1枚からまた増える事がすごい拍手

そんな事を知らなかった頃は葉っぱ1枚なんて捨ててた驚き驚きガーン


多肉にも色々特徴があるんだなぁって日々勉強でその調べる事が苦じゃないところが今自分にとっての癒しかもしれないです星


趣味ができました泣き笑い


ビオトープのメダカも寒くなる前に卵を産みだし赤ちゃんメダカが産まれお世話が大変魂


夏前にもたくさん産まれたんだけど残ったのは3匹🐟


なかなか難しい…もやもやもやもやもやもや