車の話 | ひりゅママの不育症で妊活日記☆

ひりゅママの不育症で妊活日記☆

初期流産2回、3回目の妊娠で子宮内胎児死亡で臨月での死産。その後総合病院に行ってみました。高プロラクチン。お薬飲みながら4回目の妊娠で2009年3月長男に会えました⭐2017年離婚、再婚してまた妊活。2019年次男に会えました。11学年差の兄弟の育児日記です。

そういえば…

再婚と同時にそれぞれ持っていた車を買い替えて2台残クレで購入していたんですが…

この冬で5年になるから残クレの期限?みたいな感じで悲しい悲しい悲しい


とりあえず長男が高校受験を控えているし色々お金がかかるのでこわくて頭金ドーン!!とは出せない泣


軽🚗をとりあえず今カスタムに乗っていたけどノーマルにして新車購入で残クレ成立スターでも頭金ないから今より月々7千円くらい支払いが増える笑い泣き

今の車を乗り続ける場合も同じくらいのローンだったのでまぁこっちは良しとして笑い泣き笑い泣き


もう一台のヴォクシーがニヒヒニヒヒ

とりあえず今車自体がすぐ入らないので残クレ解除でローンを支払う事にチーンチーン

2年で残り全額なので月々55000円だって泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑っちゃいました泣き笑い泣き笑い


もっと前もって相談に行かないといけなかった事、残クレしていた5年間に車用に貯蓄しておかないといけなかった事…反省がいっぱい泣というか残クレ制度をキチンと理解していなかったかもアセアセ


まぁ次男の保育園料を昨年度まで毎月50000円以上払っていて今は給食代6000円くらいのみにになったから2年がんばればローンがなくなるしってポジティブに考えればいいんだけどお金に頭抱えてるニヒヒニヒヒ


もう1人産みたいしなぁという思いも消えてなくて年齢と仕事のバランス、長男の受験やらとかタイミングを考えてしまい…次男も先月で4歳になりましたうさぎのぬいぐるみ


まぁ気楽に頑張る悲しい悲しい泣泣泣


とりあえずハワイ挙式後すぐ積立をしていたのが満期を迎え長男の高校資金にと足りるか知らないけど100万近くは今月入るのでまぁまぁ…はぁ。悲しい悲しい


ハワイ挙式で貯金0

マイホーム購入、エアコン取り付けで貯金0


何回貯金底つきてんよ!!ってくらい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


やるしかないしねもやもやもやもや