純手打そば処 久美野2 | **出来事・思い**

純手打そば処 久美野2

もりそばをいただきました。




















鹿沼産のそば粉を使用した二八蕎麦です。
いただきます。

蕎麦は、中太で平たく長さはマバラでうっすら茶色味がかって艶がありました。
蕎麦殻はよく見るとほんの少しだけいました。
コシがありほんのり甘味も感じました。

つゆは、鰹出汁の味で甘味があり塩味優しく懐かしい味でした。

そば湯は、白濁としてましたがそんなぬトロミはなく塩味がありました。

薬味のわさびの見た目が大胆だったり、うどんのおまけ欠片が隠れていたり面白かったです。

ごちそうさまでした。

天ざるそばの海苔抜きです。



天ぷらは、舞茸、茄子、海老、人参。

お母さんが配膳時やお会計時に「お待たせしてしまってごめんなさいね」と申し訳なさそうに言っていたので逆に申し訳なかったです。
また来てくださいね、ごめんね。
とお会計時に30円分端折ってくださいました。
ありがとうございました。
配膳時も和かに陽気に話しかけていただき本当に懐かしい昔の定食屋さんみたいでした。
帰りにお店からお母さんが出て来て何故かボールペンをくださいました。
ありがとうございました。






ごちそうさまでした。
ありがとうございました。