やまあおい おそばと珈琲2 | **出来事・思い**

やまあおい おそばと珈琲2

おせいろをいただきました。


















県内再来種、茨城県産の丸抜きを
提供前日午後に店内石臼で超低速で製粉し
ふるい後に甘皮も再度挽きぐるんだ外二八の
江戸二八蕎麦です。

おしゃれー。品良。
いただきます。

蕎麦は、白っぽく品良くもられ細太短長マバラでオレンジ色の蕎麦殻は品良く可愛らしくいました。
おそばの味も品良くコシがありつるっと頂きやすかったです。
外は台風一過の猛暑でしたがお蕎麦が冷たくシメられていて久しぶりビックリ。
とても嬉しかったです。

つゆは、鰹節香る出汁のきいたコクのあるキリッとした味わいで甘味と塩味がしっかりありました。
久しぶりにコク濃いめのしっかりしたツユの味でした。

そば湯は、ほぼ白湯でした。
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

野菜天ぷらのおせいろのそば大盛りです。



野菜天ぷらはシシトウ、オクラ、ナス、カボチャ。

いただいている間と帰り際に他のお客さんが来ていました。
店内もお蕎麦もお蕎麦以外のアイテムも一つ一つこだわりあるお店だなあと感じました。








ごちそうさまでした。
ありがとうございました。