やまあおい おそばと珈琲 | **出来事・思い**

やまあおい おそばと珈琲

やまあおいおそばと珈琲

さくら市にあります。
104店舗目 8月17日(土)






















当方はおそばの自家製粉にこだわりを持っております
通常とは違う挽き方ですので手間がかかります
喉越しと香りのバランスを考え
外二八の配合としておりますので
鼻に抜けるおそばの香りをつるるっと
きっとお楽しみいただけます。
とのことで文面お借りしてます。

7月1日に新しくオープンされたお蕎麦屋さんで気になっていた一店です。
HP代わりのお店のInstagramがあるので詳細はそちらを見ていただければ分かるかと思います。

11:30openで11:20に着で一番客でラッキー。

「ありがとうございます。
本日は店主一人の営業です。
本日は冷たいお蕎麦のみの二十食限定となります。」

お店入口に貼り紙がありました。
時間になり店主さんが出て来てお声掛けくださり暖簾を掛けて案内して下さいました。
ありがとうございました。

入店するとすぐ手前の室内はアクセサリーショップ?の様になっていて、その奥がお蕎麦を頂く部屋になってました。

注文をお願いし、待ちー。

店内はオシャレな二人掛けのテーブル席が三卓と
さらにその奥にカウンター席と小上がりで三人用の座敷席がニ卓ありました。

こちはら大正時代の警察署だったそうです。
メニュー表の裏にあるお店の紹介文が素敵でした。