今回の渡韓ではソバンとナジュバン
など大きなものを買いました
これらはプチプチに包み、手荷物で大切に持って帰りますが
ソバン+ナジュバンと、このキャンドルウォーマーを
うまく組み合わせて手荷物のバッグに入れてみるが
少しの差でどうしてもコレが入らない
コレを入れればソバンのどちらかが無理
仕方がないのでEMSに頼るしかない
どうせ送るなら…と 他のお土産なども入れ
クッションにもなる衣服や靴下なども詰めました
予め自分の住所(英文)、配送する全ての品目
全ての単価、個数のメモ書きを前日にホテルで準備
帰国当日、ホテルの2Fで遅い朝食後
ロイネットホテル麻浦から直ぐ近くの
郵便局へ荷物を抱えて行きました
その時のお友達のブログです
分かりやすく書いていただいてます
郵便局では、箱を買いガムテープで止め
用意したメモ書きを手に窓口へ持っていき
「手伝ってください」「助けてください」と韓国語で言いました
ほとんどは手伝ってくれて 所要時間15分ほどで
荷物を送ることができるらしいのに
この日は様子が違って・・・
窓口のアジュンマは早い口調のALL韓国語
あっちへ行ってやれ的な✋ぶりで対応してくれませんイライラ
近くに居た案内のアジョシに助けを求めても
目も合わさずをふられ 知らん顔
とんでもなやつだわ
どんどん🕗時間も過ぎていく・・・
ここでお友達が自分のスマホからpapagoを使い
私のスマホ画面を読み取り翻訳してくれて
(スマホが1台の場合はこうはいきません)
何とか少しづつ送り状が出来てきました
その後、今度は若い男性の窓口へそれを持って行き
お友達が韓国語で「手伝ってください」と話してくれて
その男性が手続き手伝ってくれた
お友達が韓国で使える携帯の番号をもってたので
無事手続き完了し送ることが出来ました
でもまさかの~…
ガムテープで止めた箱を開封され
中身を確認された~何で?
(普通はそんなことされないらしい)
クッションにもなると一緒に詰め込んだ
衣類やヨレヨレ靴下🧦を見られちゃった
🙈恥ずかしい
私1人ではどうすることもできなかった
お友達が居てくれてホントありがたかったです
しかしあの窓口アジュンマと案内のジジイは
いい年して残念なやつ イジワルすぎ!
対応できないなら窓口や案内係に居るなよ!
いつでもどこでも やぱ若い男性の方が親身になってくれるね
どこかで道を聞いても親切に教えてくれるのは若い男性
アジュンマやアジョシは愛想なく不親切な事が多いのは確か
ザ現代ソウルのキオスクでも…支払いの所で躓いた時
後ろから教えてくれたのは若い男女だった
有難いね
ほいでね、5日の昼前に送った荷物は
7日に無事届きました
(届くの早い!)
1人だと何もできない私でした
他国で言葉が通じず、あんな対応されたことがショックでした
しかも早口の韓国語 分かるか~
私は困ってる方など海外の方にもあんな対応はしたことないよ!
結構 親身になって対応する
人としてそれが当たり前!
今でも思い出したらムカつくわ
いつもイイねやメッセージ
ありがとうございます
最後までお付き合いくださり感謝