今回の渡韓ではソバンナジュバン

など大きなものを買いました

上矢印

これらはプチプチに包み、手荷物で大切に持って帰りますが

 

ソバン+ナジュバンと、この下矢印キャンドルウォーマー

 

うまく組み合わせて手荷物のバッグに入れてみるが

 

少しの差でどうしてもコレが入らない

下矢印

 

 

コレを入れればソバンのどちらかが無理悲しい

 

仕方がないのでEMSに頼るしかない

 

どうせ送るなら…と 他のお土産なども入れ

 

クッションにもなる衣服や靴下なども詰めました

 

予め自分の住所(英文)配送する全ての品目

 

全ての単価個数のメモ書きを前日にホテルで準備

 

帰国当日、ホテルの2Fで遅い朝食後

 

ロイネットホテル麻浦から直ぐ近くの

 

郵便局へ荷物を抱えて行きました

 

 

その時のお友達のブログです下矢印

分かりやすく書いていただいてます

 

 

 

郵便局では、箱を買いガムテープで止め

 

用意したメモ書きを手に窓口へ持っていき

 

「手伝ってください」「助けてください」と韓国語で言いました

 

ほとんどは手伝ってくれて 所要時間15分ほどで

 

荷物を送ることができるらしいのに

 

この日は様子が違って・・・

 

窓口のアジュンマは早い口調のALL韓国語滝汗ガーン

 

あっちへ行ってやれ的な✋ぶりで対応してくれませんムキーピリピリイライラ

 

近くに居た案内のアジョシに助けを求めても

 

目も合わさずバイバイをふられ 知らん顔

 

とんでもなやつだわムカムカ

 

 

 

どんどん🕗時間も過ぎていく・・・

 

 

ここでお友達が自分のスマホからpapagoを使い

 

私のスマホ画面を読み取り翻訳してくれて

(スマホが1台の場合はこうはいきません)

 

何とか少しづつ送り状が出来てきました

 

その後、今度は若い男性の窓口へそれを持って行き

 

お友達が韓国語で「手伝ってください」と話してくれて

 

その男性が手続き手伝ってくれた

 

お友達が韓国で使える携帯の番号をもってたので

 

無事手続き完了し送ることが出来ました

 

でもまさかの~

 

ガムテープで止めた箱を開封され

 

中身を確認された~何であんぐり

 

(普通はそんなことされないらしい)

 

クッションにもなると一緒に詰め込んだ

 

衣類やヨレヨレ靴下🧦を見られちゃった泣き笑い

 

🙈恥ずかしいもやもや

 

 

私1人ではどうすることもできなかった悲しい

 

お友達が居てくれてホントありがたかったですお願い

 

 

しかしあの窓口アジュンマ案内のジジイ

 

いい年して残念なやつ ちょっと不満ムカムカイジワルすぎ!

 

対応できないなら窓口や案内係に居るなよ!

 

いつでもどこでも やぱ若い男性の方が親身になってくれるね

 

どこかで道を聞いても親切に教えてくれるのは若い男性

 

アジュンマアジョシは愛想なく不親切な事が多いのは確か

 

ザ現代ソウルのキオスクでも…支払いの所で躓いた時

 

後ろから教えてくれたのは若い男女だった

 

有難いねお願い

 

 

 

ほいでね、5日の昼前に送った荷物は

 

7日に無事届きました

(届くの早い!)

 

 

1人だと何もできない私でした悲しい

 

他国で言葉が通じず、あんな対応されたことがショックでした

しかも早口の韓国語 分かるか~パンチ!ムキー

 

私は困ってる方など海外の方にもあんな対応はしたことないよ!

結構 親身になって対応する

人としてそれが当たり前!

今でも思い出したらムカつくわムキーハッ

 

 

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝