ソバン・韓国伝統雑貨・食器探しの

ソウル旅2日目

 

 

骨董の街 タプシムニを後にし

ポジャギ用のモシを買いたくて

広蔵市場へ向かいました

 

下矢印(モシで作られたポジャギ)

 

ウルチロサガに着きました

 

 

清渓川を見て

 

 

信号渡り…

 

 

広蔵市場に着きました

早速 NORTH FACE

アウトレットでイイのは残ってない知らんぷり

 

 

モシ置いてるお店探して市場へ入り込んだら

迷路みたいになってて軽く迷子に

(ここは天井まで糸が積まれた場所)

 

 

さっちゃんが他のお店のおじさんに

モシを置いてるお店を聞いてくれ

おじさんが下矢印このお店まで連れてってくれました

 

 

モシがありました気づき

 

 

思ってた色味が無かったけど少し買いました

 

 

下矢印このモシを買いました

時間が出来たら「ポジャギを作ります」

 

 

昼食が早めだったのでお腹すいた~

少し早いけど夕飯食べよ

 

連続ミシュランガイドに搭載されてる

"プチョンユッケ本店"

行ってみたらブレイクタイム中でclose

17:00まであと20分だったので

少しブラブラして時間潰します

 

 

行きたかった"365"へ行ってみました

 

 

ハングルのマステがあれば欲しかったけど無かった~

 

 

 

 

下矢印これも欲しかった

 

 

壷の形のアロマキャンドル

 

 

"365"で下矢印このポスカ買いました

 

 

 

さてと"プチョンユッケ"へ戻ります

 

うそやーんポーン気づき

既に店内満員ウェイティングムカムカ

20分の間に何があったんや?😭

 

 

あんぐり げー並ばなあかんがなちょっと不満

 

ユッケ&サンナッチのタンタイイの口になってるから

しゃーないね・・・チュー

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

image

 

最後までお付き合いくださり感謝