韓国 骨董品の街

" 路十里 (タプシムニ) "

 

 

ここへ訪れてみたかったんです照れ

さっちゃんに連れてきていただきました

 

 

駅から2分ほどで看板が見えてきた

 

 

下矢印ここだ~

 

さっちゃんのブログでも見たし

タレントの千秋ちゃんでも見た

 

このビルが骨董品のビルです

 

タレントの"千秋ちゃん"も常連さんで

UPされたばかりの載せておきます

娘さんと訪れてたみたいです

 

 

徒歩で15分ほどの場所にもまた違う骨董品ビルがあるそうです

 

 

下矢印入ってみるとズーンと向こうまで通路続いています

その間、何件ものお店が並び

左右にも何ケ所か通路があり

横にまたお店が続いてますポーン

ほんと迷路のようになってるビル

めっちゃ広いビルです

通路にもこの通り びっしりと大き目の骨董が並んでます

 

さぁ~宝物探しスタート拍手

 

 

扉もカッコイイんですラブ

 

 

数日前にさっちゃん一度来られてて

お店の女性店主がさっちゃんを覚えていて

コーヒーコーヒ―を入れてくださいました

カムサハムニダ

飲みながら小さな真鍮スッカラを物色中

 

 

韓薬箪笥は日本人に人気だそうです

これもカッコイイラブ

 

 

真鍮のスッカラ🥄

3Mで磨けばピカるそうですよキラキラ

日本で買うと1本2000円以上

韓国だと7000w(2/2レート770円)

 

(日本女性も数名来られてました)

 

 

 

マドラーに使えそうなのもあったよ

これ買いました

 

 

ズラは怖いガーン滝汗

 

 

お餅の型押し

10000w~30000w

石鹸置きやアクセ置きに可愛いね

 

 

 

モシで作られた大判のポジャギ

 

 

彫刻が施されてるのはへジュバン

 

 

真鍮の器も有るけど高いんです

 

 

ソバンや大きな壷

 

 

魚の形の錠です 飾ってもカワイイ

 

 

千秋のでも登場してましたが

ここの店主さん達はみんな愛想がよく

色んなことを教えてくれます

 

 

キレイな刺繍の針山

1つ買いました

 

 

刺繍は北朝鮮作のもが凝ってて素敵だったよ

 

 

上段は枕です 綺麗ですね~

下段のはモシの反物

 

 

枕の側面の刺繍部分を額に入れて販売もされてます

 

 

下矢印この茶壷飾り棚 50000w

あんぐり 本気で買いそうになってた笑い危な

置く場所ないから買えないわ

 

 

コチラは花形の飾り棚 可愛い

左の小さな飾り棚も素敵

 

 

♬ 昔の楽器類も壁にズラリ

 

 

5時間くらい滞在してたかな?

店主が留守で閉まってるお店も有ったり

大型家具のお店もパスしたよ

なので全部は見てまわれてないけど

沢山の宝物を見てまわれ満足でした

 

帰国後、あれ買えばよかった~と後悔してるものもあり

また行く機会があれば行きたいです

 

 

おいでこの日、数点買いました

 

手刺繍針山 5000w

真鍮スッカラ(小)2本 各7000w

かき氷食べる時にちょうどいい大きさ

もう1本はマドラーに使う

 

 

9㎝サイズ韓国の古い台皿(祭器?)5000w

カヌレ乗っけてもオシャレだし

アクセ置きなどにもイイね

これ買ってきた時は、真っ黒だったので

黒い泡が出なくなるまで洗いましたキラキラ

 

 

不安洗う前は⇩こんな具合にどす黒い

日本で買うと2000円くらいするよ

 

 

今回の旅の目的は

ソバンorナジュバンを買う

 

 はい✋ナジュバンを買いました

古い物ほどお値段700000w~ポーン高い

泣き笑い私が買ったものはギリギリ出せる金額かな?あせる

お値段は🤫秘密にしときます

 

 

数年前から日本人にもソバンのFANが多く

 

食器・スッカラ・昔の木製小物などを求めて

 

タプシムニの骨董を訪れる日本人が増加中

 

 

本日長くなりましたが…

最後まで見てくれた方ありがとうございます

 

image

 

いつもイイねやメッセージも

ありがとうございます