“KOHAKU”のポルチーニ茸大根が美味しすぎて

 

 

下矢印 横着編が残念な味だったので

 

リベンジ大作戦

フレンチおでん作ります

 

・・・4人前・・・

 

洋風大根煮

大根・水・牛肉のダシダ

 

ポルチーニ茸のソース

長ネギの白い部分…1本

無縁バター…30g・塩…小さじ3/1

生クリーム…150ml

粉末ポルチーニ…小さじ1と2/1

パセリのみじん切り…適量

(塩は好みの量で調節)

 

 

私は2人前を作ったので

上矢印上部のレシピの半分量で作ったよ

 

ポルチーニ茸の粉末はKALDIに売ってます

(残ったポルチーニ茸の粉末は冷凍保存しています)

 

 

白ネギのみじん切りとバターを5~6分しんなりするまで炒める

 

 

炒まったら生クリームを入れる

 

 

ポルチーニ茸の粉末を入れる

 

 

ホワイトペッパーを入れる

 

 

よく混ぜる

 

 

粗熱を取ったらブレンダーをかける

 

 

パセリふりかけたら

出来上がり

 

 

KOHAKU“のフレンチおでんの味気づき👍

 

ニコニコ ほんとこのソース美味しい!

 

色んなお野菜にかけてもグッ

 

グリルチキンにかけても美味しかったよ

 

このソース知っておくと最高だよ

 

 

 

いつもイイねやメッセージ

ありがとうございます

 

 

最後までお付き合いくださり感謝