2016*10*4 プチワンマンライブれぽ | 湊月あいり 公式ブログ*

湊月あいり 公式ブログ*

関西中心にフリーでライブ活動中。
148cmのミニシンガーソングライター
湊月あいりのブログです(*・ω・*)

遅くなりましたが改めて、10月4日湊月あいり1周年プチワンマンライブにお越しくださりまことにありがとうございました!!

前半のトークは軽くあいりん*以前の活動から湊月になるまでのお話と
大半が皆様から募集したトークテーマでした

ほんとはね年表作って事細かくお話しようと思ったけど、直前に沢山アンケートが帰ってきたので全部なしになりましたね()
みんながほーってなってたりマニアックな話に一部がきゃっきゃ言うてて一部引いてる雰囲気も嫌いじゃないですよww
奈須田さんの介入もありわいわいとトークタイムがおわり、





いよいよ皆で決めるライブタイムのお時間です(`・ω・´)


☆セットリスト☆

※前半
ETERNAL BLAZE 2票
シルシ 3票
ラビットゲーム(仮) 6票
天駆ける隼より 8票
未来の証 8票




※弾き語り
Departures~あなたにおくるアイの歌~ 3票
徒桜 6票
glow 9票
君は一人、僕は独り 16票




※後半
REALISM 4票
君の知らない物語 4票
海色(バラードver)6票
Gift of Magi 14票
First Trigger 14票
Grow Up! 15票
秋月華 16票
一番の宝物~Yui. final ver~ 13票
君と見る世界 24票





EN GET OVER~ユメノキセキ~





弾き語り枠の都合上多少前後しますが
残りはカバー→オリジ→カバー→オリジと、それぞれのほぼ票数どおりに歌いました

おかげで後半が怒涛のセトリですね()
あたしも死にかけてましたがそれ以上に最前が死んでましたねwww

カバーは票数が少なく割れると踏んでいたので、一番の宝物が10票超えたときは集計してて声でました←
それと同時に君と見る世界が20票こえたときも声でましたww

ワンマンなので迷いましたが、票も多かったし誇らしい相方との曲なのでAtushiも参戦しました







自分的には意外な曲がランクインしてくるんが集計してるときめちゃ楽しかったよ!!
滑り込みで2日前あたりに来たアンケートで大きく順位が変わり、滑り込んできたラビットゲーム(仮)のしぶとさを感じましたwww


そしてアンコールで初披露した新オリジナルGET OVER-ユメノキセキ-

この曲についてはまた別のブログで紹介しようかなと思います(*´ω`*)



今回このアンケート方式をやってみて一番嬉しかったのは
CD化されていない二曲も含めてオリジナのなかで0票だった曲はひとつもなかったこと

当日所持しているオリジナル全12曲、全てがみんなの心にちゃんと残っていることを強く感じました。





今回のように投票制で1日を全てお客様に決めていただく形は最後なのかなと思っています。
レコ発や主催ではほかの出演者さんとの兼ね合いだったり、自分のセトリはその日伝えたいメッセージを含んだ楽曲を選んだりという場面が多いです

今回はいつも支えてくれるみんなが満足してくれる、湊月あいりを応援してきて良かったと思ってもらえるような
あたしからの感謝を伝える一日に出来ればと思い、こういった形にしました。

あたしから聞きたい話は聞けましたか?
あたしから聴きたい歌は聴けましたか?

時間や票の都合上、全てのお客様の意見を通すことは出来ませんでしたが、出来るだけ少数派の投票にも応えたつもりです

いつかまた裏話とか、こんな曲もありましたよって話ができる機会があれば良いなと思います。


あいりん*の頃から支えてくださっている皆様も
湊月あいりから支えてくれている皆様も
本当に本当にいつもありがとうございます!

ただただみんなが楽しんでくれることばかり考えてこの4年間ライブ活動をしてきたつもりです。

これからもみんなが湊月あいりを応援してよかったと思えるように
あたしらしく邁進していきますので

これからもよろしくお願いします!(*´ω`*)