ありがとうSlow Bird | AIRAND

AIRAND

シンガーソングライター AIRAのブログ

Twitter→Mizuki_Aira
facebook→Mizuki Aira



私に居場所を与えてくれた場所、Slow Birdが閉店します。

活動休止から復帰後のライブのほとんどを
Slow Birdでお世話になり、
どれだけの感謝を伝えても足りないほど、

本当にたくさんの出会いと、たくさんの楽しい時間、たくさんの思い出をいただきました。


復帰してからも体調には波があり、
迷惑をかけるのではないか。
と、最初の頃はライブの度に不安がいつも付き纏って、不安で、惨めで、好きな音楽をするのが怖くなったりもして、
でもその度に菊さんや、好益さんがいつも背中を押してくれました。


私にとって昨日は、
Slow Bird最後のステージ。
最後のオープンマイクは、
いつもの体調不良がかぶっていて、

このままじゃ、また迷惑かけちゃうから、
正直、行っていいか迷っていました。


でもやっぱり、
最後に一度だけSlow Birdのステージに戻りたいと思った。


そう言えば前にも「迷惑かけたら…」って、
同じような事を言って、
菊さんや、好益さんが
「迷惑なんて思ってないよ」
「疲れたら裏来て休んだらいいし」
「もし途中でしんどくなったら、
曲を減らしてもいいよ」

と言ってくれた事がどれほどの救いとなり、安心してライブができたことか。


私がスピーカーからの音の返しを体に浴びる事がしんどいと分かってからは、いつも好益さんが、スピーカーの場所を変えてくれたり、返しを切ってくれたり。
いつもいつも、できるだけ体に負担をかけないよう配慮して下さっていました。


些細な事にも気が付いてくれる好益さんや、
安心してライブをさせてくれる菊さんと出会えて本当に良かった。



昨日はカンペ握りしめて行ったけど、
フラフラでちゃんと歌えてたのかな。


精一杯過ぎて、歌う直前や直後は、
ちゃんと受け応えできてたのかな私。



でも、ステージから見えた菊さんと、好益さんの顔はハッキリと覚えてる。
いつもの安心させてくれる顔。
最後に一度だけ、歌えて嬉しかったな。


大好きな場所、大好きな人達、名残惜しい。
とても。とても。


でもきっとまた新店舗でも
あたたかい居場所を作ってくれると信じています。

菊さん、好益さん、神藤さんのいる場所に、
また歌いに行くのを楽しみにしています。


ありがとうSlow Bird
大好きSlow Bird




2020.07.29


心からの愛を込めて。




-AIRA-













カメラ懐かしの写真バレエ


パパラッチされた風写真


杉野淳子さんとSlow Birdの壁をペンキで塗った日
皆の手で作ったSlow Birdだったね。


サカイアキラさんが描いたSlow Birdのシンボル!
かっこいいハシビロコウもバイバイ。