めめおの乳ガン日記☆まいにち楽しいことイッパイ。 -5ページ目

めめおの乳ガン日記☆まいにち楽しいことイッパイ。

めめおの一日一笑のつれづれ日記です。

え……とっ…



前記事、「ご連絡」に関し、ご理解賜りありがとうゴザイマス。


しかも、温かいお言葉まで賜りまして…
いや。
ホントに…
いつも、どんな時もお心配りくださる皆々様に感謝申し上げます。


なんかね、



一夜明け、熟睡致してスッキリと目覚めたにも関わらず、覚醒が進むに従って今までにないくらいイライラしちゃいましてねぇ。

今回のコト、

身から出たサビとは言え、そのために職場の相方にまで煩わしい思いをさせてしまったコトが申し訳ないやら情けないやら…

また、温かいコメント下さる皆々様にまで、このフテイの輩の矛先が向いてしまうのではないか…


そんなコトを考えてしまいましてね。

そんなコトを考え、イライラしておる中で、`Fカップの~´やら`寂しがりの~´からのコメントでイライラが臨界点に達しちまいました。


頂戴致した金言に紛れてのFカップ。
珠玉の言葉に並ぶ寂しがりの誘い…



今…ですか。
えぇ。
プッチンプリンを父と食し、いつもと変わらぬ夜を過ごしております。

イライラ小休止。
日中イライラした分、快眠できそうでつ。


毎度御贔屓賜りありがとうゴザイマス。

そんな土曜日でゴザイマシタ。
久しぶりな熟睡により、スッキリと目覚めた土曜日
 
 
おはようございます。
 
ご連絡です。
前記事「プー。」しばらくの間、限定記事にさせて頂きます。
 
いや。もう、
いまさらなんですけどね、出会い系的勧誘コメントが入っちまって…
ご心配下さり、アドバイス下さる皆々様からのコメントと同じく置くのは、どうも気が引けるんですな。
 
しばらくの間…
ホンのしばらくの間だけ、限定とさせて頂きます。
 
 
しばらく限定とさせて頂き、頂戴致した金言とも言えるコメントをじっくりと拝読させてくださいな。
 
 
限定解除まで少々お時間を賜りたく、ここにお願い申し上げますだ。
 
 
まぁ、しかし…、
 
 
そんな、今まで気にもならなかったコメントにまでナーバスとなっておるとは、若干、過剰にイライラが募っておったのやもしれんな。
 
 
お立ち寄りくださった皆々様、申し訳ございません。
 
何卒ご理解のほどを……
疑心
◆ぎしん [疑心]うたがう心。うたがい。◆◆
 
 
連続してパクリタキセル+アバスチン点滴が回避されためめお
 
 
いや。
凹むさ。
回避となって、一夜明けてからも若干の凹みが残っておるもん。
 
 
回避となり、凹みながらも空腹には敵わず、フラフラと博多豚骨ラーメンなんぞ食し、その美味さに癒されつつ帰宅。
 
 
まぁ、仕方あるまい。
効果は上がっておる。
採血結果には出ておる。
肝臓関連数値。
腫瘍マーカ値。
共に基準値に収まる程、安定化しておる項目もある。
 
 
……あるの…だが…
 
 
 
 
「…白血球数が減少してますけど、でも、まぁ、あまり神経質にならずに…」
「ウガイ手洗い。これを、まぁ、通常通りにしてもらっていれば大丈夫なんで」
 
 
うん。
アリガタイ。
神経質にならずに…
そのコトバがアリガタイ。
モロモロな面で凹み、その上モロモロな面にも神経質になっておったらば、カラダに悪いんでないか…
そんな気が致すもん。
 
そんな気がするのだけれど、なんだかムクムクとアタマをもたげる疑心暗鬼
 
 
 
このさ、白血球数減少な中で承った、かなりユルユルなモロモロの注意事項。
この緩さって…
 
もしかしてさ、
 
もしかしたら、
 
めめおの余命があまり残されていないがゆえの温情なんでないだらうか
 
余命いくばくも無く、そんなめめおに、モロモロを我慢させるのは酷であるとの、温情から……
 
 
 
そんな疑心暗鬼。
 
 
パクリタキセル+アバスチン治療の開始前、…今のままだと父よりも長生きできぬと言われためめおしょぼん
 
齢90。
その父よりも、長く生きられぬやもしれんとの状態に、ハゲシク動揺し、慟哭。
 
 
たとえば治療の効果により、その余命が変わってくるのは重々理解致しておっても、やはり、`死´に対する恐怖心と不安感は拭い去るコトなどできんもん。
 
 
パクリタキセル+アバスチン治療の効果があっての緩さなのか。
 
残された余命を慮るがゆえの温情なのか…
 
 
 
そんなコトをウヂウヂ考えつつ、父とシメサバを食らう晩メシ。
 
甘酢に癒されるぜ
 
 
 
いや。
キリがないよな。
考えちゃうとさ。
 
 
 
初……だったのさ。
本日は、サル年初のパクリタキセル+アバスチン点滴の予定で。
 
そりゃ、意気込みたるやハンパなくてさ。
 
 
ヒツジ年最後のパクリタキセル+アバスチンが、骨髄抑制ハゲシクて繰り延べとなったんだもの……
 
 
サル年こそは、一発目からサクサクと決めたいやね。
一年のケイは……、初パクリタキセル+アバスチンに有り…ってさ……。
 
 
 
えぇ。
鼻息が荒く。
眼光鋭く。
サル年初点滴に備え、万全の態勢をとって、昨夜なんざ21時に床に就いたくらいでさ
 
 
 
 
…にも関わらず、だ。
 
 
 
マサカの…
 
 
 
 
白血球減少傾向継続。
 
 
サル年初のパクリタキセル+アバスチン点滴、繰り延べ
 
肝臓関連数値は改善。
腫瘍マーカ値も減少。
 
 
…だがしかし…な、
白血球減少傾向継続。
 
 
 
凹みますがな。
ペコペコでんがな。
 
 
「…めめお、こりゃ、治療自体できなくなるんでないですかぁ?」な、悲痛な叫びにも似た嘆き節一つ…。
 
 
 
「…いや。でもね、白血球のコドモというか、素というか…。DIFF MONOっていうのが基準値の範囲を超えて、かなり高くなってるから。」
 
「治療ができなくなるコトは全く心配ないんだけども。だから、まぁ、あんまり落ち込む必要もナイんだけども。」
 
「まぁ。白血球少なくはなっているけども。手洗いウガイを気をつけてもらって。好きなモノを食べてもらって。」
 
 
うむ。
薬剤師さん及び看護師さん曰く、どーやら`白血球のコドモ´はたくさんおるらしい。
 
どーにかせねば。
 
カラダの中で、白血球関連部署が励んでおるらしい。
 
 
だが…
 
 
 
やっぱり、凹むやね。
 
 
ストレス…だろうか。
食欲アリ。
睡眠充分。
唯一足らんのは、ココロの安寧。
 
 
思う壷だな。
ウソついてまで、めめおに追い込みをかけておるフテイの輩の思う壷にハマったか。
 
思う壷にはまり込み、このまま、ツボ焼きにされるのかもな。
 
 
そんなコトを考えつつ、サル年初、博多豚骨ラーメン店「一風堂 」にて「シロ 普通」を食して帰宅
 
 
 
 
サル年初。
ご満悦
 
細麺に癒されたぜ。。
 
 
新年あけましておめでとうございます。



DVC00052.jpg



旧年ちうはヒトカタならぬ御高配を賜り、誠にありがとうゴザイマシタ。

新たな年も、変わらぬごお付き合いのほどをココロよりお願い申し上げますだ得意げ




…いやいやいや。
いや…さぁ……

もぅ。
ホントにぃ…
2015年…
マサに暗黒の負のスパイス…いや、スパイラルな年…としか言いようがなくてさぁ……


2015年12月31日。
やれやれ。
マガマガしい2015年もようやく終わるわい。
2016年はココロ穏やかに、安寧に平穏無事に。
だが、イノチある限り全力で闘ってやるぜパンチ!

そんな決意でもって、マッタリと過ごしておった大つごもりの夕暮れ…




めめお宅、冷蔵庫の他に冷凍庫があるんですがね。
気が付くと、その冷凍庫の周りが水浸しになっておったんです。
いや。もう。ホントにビチャビチャのドロドロ…
生臭い水でビチャビチャのドロドロ。


見ると、コンセントが抜かれておったんですな。冷凍庫の。
いや。抜かれんように、コンセントんトコに[冷凍庫×]と、紙を貼ってあるんですが、それが剥がされて抜かれておった。


えぇ。
ジジイのヤロ、コンセント、抜いちまいやがったんですな。

えぇ。
理由はあるんですよ。
その冷凍庫周りに掃除機をかけようと。
その掃除機の電源を取るために冷凍庫の電源を`借りた´と。

`すぐに返せば大丈夫だと思ってさぁ…´
からの、およそ三~四日間……




えぇ。




えぇ。えぇ。えぇ。えぇ。えぇ。えぇ。えぇ。えぇ。えぇ。えぇ。えぇ…

いくら冬…とは言えども、三~四日間も電源が入っておらん冷凍庫は、ただの`庫´にしかなっておらず………


通販で取り寄せた
`タラバガニ´も`大阪王将餃子´も`マグロブツ´も…
頂き物の
`ニクマン´も`中華料理諸々´も…
まとめ買い致した
`ハーゲンダッツ´も`ニューヨークチーズケーキ切り落とし´も`ガパオマンゴー´も……



ぜーーーーーんぶパーーーーーしょぼん
全滅。ただの生ゴミ。



大晦日。



泣くに泣けん大晦日の出来事。



仕方なく、全滅した被害者達をゴミ袋3つにまとめ、
取り寄せたはいいが、一度も口にするコトのなかったタラバガニに涙し…

美味かっただろうなぁ…と思わせる赤身のマグロに無念さをつのらせて…


ヤラレタぜ。
2015年。
打ちのめされたコトはモロモロあったが、タラバガニにまでヤラレる…とは…しょぼん



はい。
まだタラバガニショックから立ち直っちゃおりません。

もうさ、
厄落としとも思えん痛手だわさ。



兄ぢゃの逝去。
肝臓転移再発悪化。
失職ほぼ確定的な現状。
加えてタラバガニショックガーン


2016年。
あけてくれてありがと

今年…
大丈夫か。めめお…
◇◆◇◆
 
 
前記事「危機」に関しまして、たくさんのコメントを賜り、誠にありがとうゴザイマス。
 
また、ご心配おかけ致しまして申し訳ございません。
皆々様から頂戴致しましたコメントから伝わるご厚情に支えられ、ナントカ元気に過ごしておりやす。
 
 
いやぁ…
 
 
年の瀬も押し迫っての、この`こんチクショー´な状況…
こんな状況の中でも、足しげくこの場に足をお運びくださり、お声掛けくださる皆々様のお心遣いに、感激しつつ日常生活をいつもと何ら変わりなく送っております…
 
 
体調は、骨髄抑制の影響か、
はたまた`こんチクショー´が影響しておるのか、
若干スッキリとはしないものの、メシは相変わらず美味く、良質ではないものの睡眠も充分グッド!
アメトーーーク見て大爆笑したりしておりますニコニコ
 
 
元気です。めめお
 
 
次の展開を考えつつ、心穏やかに大晦日を過ごしております。
 
 
先ずは、ご心配下さった皆々様へ近況のご報告まで……
 
 
◇◆◇◆
 
 
 
 
さて。
早いもので、疾風怒涛な2015年も残すところあと僅か…
 
肝臓への転移再発の治療が奏効し、ナベルビン卒業となった矢先の兄ぢゃの逝去。
 
それに呼応致したかのような、再発箇所の急性増悪。
腹水貯まりまくり。
薄っすらと余命宣告…からの、一ヶ月に渡る入院…
 
打ちのめされた中でも、皆々様のお声に支えられナントカ体調回復。
 
…した中での、不逞の輩のタクラミにより失職の危機。
 
 
 
…え………と…、
 
 
 
なんだか、イイコト何にもなかった気がしなくもなくもない2015年
 
 
生きてるだけで丸儲け…なコトバを、実感致した2015年でございました。
 
今、こうして直立二足歩行を致し、日常生活を送られるのも、支えてくださった皆々様のおかげさまと感謝致しております。
 
 
どうか皆々様に於かれましては、来る年がより一層佳き年となりますよう、また、毎日が楽しい事イッパイに満たされますよう、お祈りしております。
 
いつもありがとうゴザイマス。
 
 
どうかこれからも、末永くお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
 
 
 
………
ウソツキは泥棒のハジマリ。
……とは、太古の昔から言われてきたコトらしい。
 
 
太古の昔…
 
 
いや。
石川五ヱ門の世からか…
絶景かな絶景かな、と、釜茹でにされたんだっけ?
五ヱ門たら?
それが、五ヱ門風呂のいわれでさ…
スノコを敷くんだよな。
五ヱ門風呂。
グツグツと沸かされる湯舟の中、スノコの上に足を乗せ…
 
昔、めめおの田舎が五ヱ門風呂だったもん。
薪をくべて、その熱が直、湯を沸かしてさ…
 
 
 
…え、と……
 
 
 
とにかく、嘘をつくコトは、泥棒の始まりである。
◇泥棒[名・他サ変]他人の物をぬすむこと。また,その人。
 
今、危機です。
 
えぇ。ワタクシの身に降り懸かっとります。
 
 
とあるウソツキのせいで、仕事と、そしてこの場で支えてくださっておる皆々様との繋がりと、
両方が奪われつつあります。
 
 
「仕事」はこれから治療を続けていくためにも、糊口をしのぐためにも基盤となるものであり、
 
「記事を書く事」も同様、この場を訪れてくださる皆々様の言魂に勇気を与えられて治療を続けておる身には、必要不可欠なものなんだけれども…
 
 
 
 
どうやら…、
 
 
 
どうやら…、
 
 
 
どちらも、嘘をついてでも奪い去りたいと思う輩が跋扈してきちまった。
 
 
 
 
 
殺したいんだろうな。
めめおのコトを、生かしておきたくないんだろう。
 
大切なモノ、両方共奪って息の根を止めたいんだろう。
 
 
 
だが…、
 
 
 
嘘はイカン。
 
 
 
生活の基盤。
生きる支え。
両方なくす…か…
 
 
えぇ。
今、危機です。
奥歯にモノの挟まった言い方しかできなくて申し訳ござらん。
 
 
ただ、
それとなく現状をお伝え致し、万が一、ブログ閉鎖に追い込まれた時のために備えたいとこの記事をアップさせて頂きますだ
 
 
 
 
 
 
本日、パクリタキセル単剤での治療…予定であっためめお
 
 
そ。
予定。
やっぱり。
やっぱりな、想定済みな白血球減少…つまり、ガッツリ骨髄抑制なため、単剤投与中止
 
 
慣れってスゴイよな。
当然だと思えば、骨髄抑制もナンとも思わなくなる。
 
以前はあんなに…
あんなに凹み、
トコトン落ち込み、
嘆き悲しみへこたれた…
 
だがしかし、
 
今や、
 
今や、「…ま、そうだよな。効果現れておるんだもの。うがい手洗い気をつけて。ナマモノ注意で過ごさねば…。生クリームもナマのうち…」なんて、骨髄抑制にすっかり慣れちまってさ。
一端の「骨髄抑制常連」的な余裕が生まれておる。
 
 
当然、主治医も看護師さんも薬剤師さんも、この白血球減少は想定致しておるワケ…だからさ、
 
「…じゃ、うがい手洗いをしっかりとして。進んでヒトゴミには入っていかないようにねぃ」なんて毎度のご注意を承ったりしてさ。
 
「とりあえず、次回のパクリタキセルとアバスチン点滴まで、体調を整えておきましょうね」なんて、コレまた常套句で見送られて帰宅
 
 
効果が…
 
 
いや。
効果が現れてなければ、凹み落ち込み嘆き悲しんでおったんだろうなぁ。
 
 
 
そんなワケで、ヒツジ年の締めくくりな単剤投与、回避。
 
 
 
さ。
大掃除しなきゃ。
買い出しもだわ。
 
明日もヨイ日に違いないないないない
イヴ…ですな。
クリスマスなイヴ
 
日本全国的に、多分イヴ。
 
一昨日、まさかなパートタイム仕事復帰。
うん。
5時間。
ホンの少々。
今の体調の限界。
少しずつ少しずつ…。
 
いや。でもナントカ次に繋げられるように。
 
 
そんな5時間。
 
 
 
大丈夫だったんだよ。当日。翌日。共に問題なくてさ。
ま。若干の疲労感は否めん。
だが、言うても若干……
 
 
………と、思っておった。
いや。ホントに。
 
 
だが……
 
 
今日になって、フクラハギ両方がパンパンにガーン
 
 
イヴのプレゼントか。まさか…な、一日空けての筋肉痛到来…て。
 
致し方ない。
そりゃ仕方ない。
何せ休職から二ヶ月、ほぼ運動らしいコトはせんで寝て過ごしておったんだもの。
 
ノンベンダラリと、体調1番、休養第一、療養本位で過ごしておったんだもの
 
 
…からの、
 
 
筋肉痛。
 
 
 
 
えぇ。
全国的にクリスマスイヴ。
今日は一日、休養日だぜ。
そんなクリスマスイヴ…。
 
 
 
クリスマスだ正月だと、当たり前に過ごせるのが非常~~~~~~~~~~にアリガタイ事なんだと実感致しておるクリスマスイヴ
 
 
めりぃくりすますますます。
 
 
 
筋肉痛以外はすこぶる元気。
それもまた、アリガタイ