も。 | めめおの乳ガン日記☆まいにち楽しいことイッパイ。

めめおの乳ガン日記☆まいにち楽しいことイッパイ。

めめおの一日一笑のつれづれ日記です。

ミナサマ、
ミナミナサマ…
 
 
前記事へのコメント、膝を打ったり、カツラをカパカパ言わせつつ、深く頷きながら拝読させて頂きました。
いやぁ…
 
コレがあるから、ブログはやめられまへん
そうなのね…
チカラを頂き、
光明を見出だしました。
ありがとうゴザイマス。
 
ゴクゴクたまにあるんですな。
ブラックホール。
肩まで落ち込んぢまう。
肩まで浸かり、ただただ空を見上げて…
知らないコト。分からないコトをお教え頂き前を向くコトができる。
感謝っす。
 
…えぇ。
今…ですか。
今はナントカ平静。
平静で、2月14日需要なお品のリボン掛けを、ココロを込めて承らせて頂いておりやすリボン
 
 
 
*****
 
 
 
父の話です。
いきなりです。
 
父の話。
時事ネタに強い、齢90な父。
 
日がな一日、散歩という名の探検に出る以外は、スマホでニュースを見たり、ワイドショー見たりテレビ
いやがおうでも、詳しくなるんですな。
 
もぅ、めめおなんざ足元にも及ばんほどで…
 
やれ、ラインの内容がモレておった…とか
 
やれ、人気アイドルが謀反を企てた…とか
 
 
「…なぁ。こんなに実績残しててさぁ。何でこんなコトになっちゃったかねぃ。なぁ…」
 
捕まっちゃったんだよね。
いや。めめお、ファンだったもん。
同じ42年生まれでさ。
マサに同世代で、ヒーローだわさ。
それがねぃ…
 
 
 
朝から何度となく繰り返されるニュース。
朝から何度となく聞かされる父の受け売り
 
 
「…子供が可哀相だよなぁ。二人?なぁ。子供のコト考えたらさぁ…」
 
 
ん。…だよね。
子供がさぁ。
現役の時は、自慢の父親だったろうにさぁ。可哀相だよなぁ。
 
 
「もぅ、ダメだろうなぁ。常習してたみたいだしなぁ。」
 
 
ん。…残念だよなぁ。
 
 
「…あの…。ほら。あのさ、二人組の歌手のアレも、なぁ、ダメみたいだよなぁ。」
 
 
あぁ。
なぁに。何かに出てた?
ワイドショー?
 
 
「…えーと。あの二人組は…。アレだろ?デパートの前で唄ってさぁ」
 
 
………
 
 
「…えーと。なんて言ったかなぁ。二人組のさ。コンビの名前?」
 
 
 
………
 
 
「…あ。そうそう。」
 
 
ん?思い出した?
 
 
「も…」
 
 
も?
 
 
「なぁんだよ。おねぃさまは思い出せないんだ。なんだよ(笑)」
 
 
 
も?
 
 
「も。二文字。」
 
 
も?
 
 
「もず!」
 
 
………
 
 
「ん。あれ。違ったか?二文字…」
 
 
二文字。
 
 
「……ぐ…」
 
 
ぐず…ぢゃないです。
 
 
いや。
父、ボケてはいないです。ボケてはいないけれども、超天然ではあります。
 
だからこそ、齢90にしてこの元気…みたいです。
いや。
根本的に間違えとるんだけれど、誤りを訂正致し、理解させるのには気の遠くなるような時間が必要な気がしてさぁガーン
 
ちなみに…
相変わらずヤマダユウとシノハラリョウコの区別がついてません。
イシハラサトミとタナカレナも同一と思っておりやす。
 
 
細かいコトにこだわらない
…これが長生きのヒケツやもしれません。
そんな父です。
 
 
本日も御静聴ありがとうゴザイマス。
 
えぇ。
この話はノンフィクションです。
 
盛りようがなくてさ…
 
 
 
明日はカツ丼が食べたいらしいです。