うるう年の2月、2度目の三連休最終日 | 日々の事

日々の事

思いのままに、感じた事を書こうって‼️
時には、独り言になるかもしれませんが、読んでいただけたら、うれしいです

日帰り旅行に行って来ました。


それも三連休最終日!


三連休中一番天気が悪いガーンその日しか家族の予定が揃わなくて、まあ仕方ないよねって。


毎年参拝している茨城県笠間稲荷神社。

今年は、家族の中に還暦や方位よけの対象になる人がいるのと、恒例の家内安全祈願に詣りました。


帰り道、道の駅笠間に寄って、楽栗のモンブラン等をテイクアウトして、車の中で食べながら、海の幸を求め大洗迄足を伸ばして来ました。

道の駅笠間は、新しい道の駅で、人気のスポットだそうです。実はここ!昨年秋にも来ていて、駐車場が全て満車で諦めて帰ったんです。今回は開店前1時間半前に来て待ってました。他にもコンビニや野菜の直売所等も併設されてます。

これは↑口コミで高い評価をされていて、売り切れ続出なだけに、中にはクリームと栗が入っていて、イートインだと中の栗は入って無さそうですが、もっと豪快に細い栗クリームが盛ってあります。甘過ぎず味変出来る様に塩が別に袋に入って付いていて、味変すると更に栗の味が引き立つと感じました。


お昼を那珂湊市場で食べて、新鮮なお魚達を買って来ました。



ちょっとだけ時間があったので、大洗磯前神

社に寄り、大きな絵馬を見て来ました。

この大きな絵馬は、その年の干支が書かれています。

 

道の駅笠間で購入して、家で食べたのが、栗のトリュフ


こんなステキな袋に入っていて
中には,かわいいイラストが書かれた箱
そして、トリュフ

チョコレートは、やはりあまり甘過ぎず、栗の味の邪魔をしていなくて、美味しかったラブ

ちゃんと保冷剤も付けてくださってました。

 お天気が悪くてちょっと残念だったけど、食べ歩きしながら、楽しい1日でしたハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する