コロナは収束していない | 日々の事

日々の事

思いのままに、感じた事を書こうって‼️
時には、独り言になるかもしれませんが、読んでいただけたら、うれしいです


何時も読んでくださる方、通りすがりの方、有り難うございます。

コロナが5類になって9ヶ月位?

ここへ来て一気に観戦者増えているのをご存知の方もいるでしょう。

今日、長女が大学時代の友人の結婚披露宴に行く予定でした。

長女にとって、初めての友人の披露宴に呼んで頂けたと、喜んでいました。もちろん、楽しみにしていました。

一昨日辺りから長女、ノドがイガイがしているって話していたんです。多分乾燥かなぁ~なんて!熱も無いし、抗原検査陰性だし!

今日の為に、昨日アパートから実家に帰って来て、
マスクしての会話で、のどヤバいって言いながら、ご飯も私達とは別々で食べました。

そして今朝、
長女のLINEで目が覚めました。

マジヤバい❗熱出た‼️

直ぐに友人に欠席の連絡して、病院へ!

検査の結果、陽性でした。

職場でも、ちらほら感染者出ているとは聞いていたけど、風邪もほとんど引いた事がない長女!何でこんな時に⁉️😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

自分を責める長女!
病院からそのままアパートに帰っていきました。

私は、防護衣らしき物を着て、家中消毒掃除!←それは仕方ないんだけど。

何も知らない一緒に呼ばれた友人から、連絡!何処にいる?

事情を話したら、その後写真が送られてきたそうです。
それには、ウェルカムボードに貼られた、友人と長女、新婦👰の3人で撮った大学時代の写真だったそうです。
どうやら、大学時代の友人で披露宴に出席する予定者は、長女と友人の2人だけだったようで、その友人にも申し訳ない事をしたと、長女はまた自分を責め、泣いてました。

行きたかった~よねぇ

久しぶりに、友人や新婦👰にも会いたかったよねぇ~

でも、同じ圏内に住んでいる者同士❗きっと会える時があるよ‼️
と、電話で宥めることしか出来なくて‼️
本当は、ギューって抱き締めてあげたい。

5類に移行しました。でも、収束した訳ではありません。少しの気の弛みが感染に繋がるのかもしれません。

コロナになったからと言って、感染対策を怠った訳ではありません。罹ったのは、運が悪かった‼️
そう思って、治療に専念するしか今はありませんね。