11.12/25




ねぎとろまき-F1000010.jpg




セットリスト




01.KINJITO
02.一石を投じる Tokyo midnight sun
03.ace of ace
04.6つの風
05.Roots

MC

06.いつか必ず死ぬことを忘れるな
07.神集め (short)
08.99/100騙しの哲(short)
09.ENERGY (short)
10.SHAMROCK
11.UNKNOWN ORCHESTRA

MC

12.MONDO PIECE
13.境地・マントラ
14.サランヘヨ
15.BABY BORN&GO
16.GOLD
17.スパルタ
18.NO.1

MC

19.CORE PRIDE





さあさあクソイモの毎年恒例カスレポだよ(^O^)


ライブ開始前がね色々一番あったんだけど今書いたらきっときりがないから最後にかくねo(^O^)oワッキワッキ


本当は今回色々思うところがあってレポ書くか迷ったんだけど、レポ待ってるねっていってくれた人がいたからかきますo(^O^)o



まずはそうだなあ入場から書こうかo(^O^)o


入場は割とゆったり行ったかなあ入場直前までありさんに会って、お手紙渡してお話して、入場列に並びチケットもいでもらって南西ブロックへ


下手だからかっちゃんの元までフライアウェーしてやんよo(^O^)oなんて鎌倉の自称森ガールのヤンキーにいってたけどはるかの言う通り武道館は段差がかなり急で怖じ気付くクソイモ略して怖じ気付クソイモ(再登場)


なんて言ってペンライトいじったりしてたら
さきむから電話が


外では会えなくて会場内で会うことに
なっちゃったけどわざわざ真逆のブロックから
南西まで会いにきてくれた(;;)


お菓子と手紙渡して、あんまり時間が
無かったから少ししか話せなかったけど
今度遊ぶからいいよね(^-^)


なんて席に戻ると再びさきむから着信
今ペンライトで三角形作ってるのわかる?っていうから直線上の席をみるとトライアングルに動くペンライト発見(笑)
ビックリするぐらい反対の席だった(^-^)

なーんてことや、はるか(相方)が急に
「どうしようペンライト
つかなくなっちゃった(;;)」



とか言うからはるかの持ってるペンライト見たら
はるかさんスイッチじゃなくて電池交換する部分
回してつかないつかないとかいってるから笑っちまったいo(^O^)o


そんなことを話ながら7分くらい押したあたりで急に証明が落ちる


ギョエピィィィと自分でも聞いたことないような死にそうなトゲピーみたいな声をあげるクソイモ





00.SE



SEというほどでもないんだけれど電子音の曲がかかる

聞いたことある曲だったんだけど如何せんタイトルがわからない
でもきっとcrewがきいたら
タイトルはわからなくても聞いたことある筈の曲



天井から吊るされた各方向に向いているスクリーンに映像が映される


ここら辺は申し訳ないんですが
詳しくは覚えてないです


去年のライブ映像や、オフショットなどが次々と映し出される
その映像の合間合間に、

「12月25日」


「1年に1度の約束」


「打ち立てる金字塔」


「信じ続けた桃源郷」



あとはUVERworldからの~みたいなもっと色々映ってたけど覚えてないや


みたいな文字が表示されて
そこからの


01.KINJITO



覚えてない…(´_ゝ`)

'打ち立てる金字塔'の時点でKINJITOが来るのは分かったけど、今年も絶対クリスマスソングから入るだろうと思っていたからそういう意味では度肝を抜かれたかな


明かりがつくと、lifesizeの日記を見た人はわかると思うけど上からみて台形のステージをぐるっと取り巻くようにステージの縁に照明があってそれが激しく動くんです
その光がステージの縁を走り回って綺麗でした
曲は


Every one's speaking


からASAMIさんの声が入る辺りにバーンと
一気に盛り上がる


照明は暗く、ステージのセンターだけに
ライトがあたるようなかんじ


白と青だらけのペンライトの光の中で時々オレンジや
緑のペンライトがあってそれでもすごく綺麗でした



∞は初っぱなから動きまくりでしたよo(^O^)o
でも今回少しだけ思ったのは、照明が暗いと
ペンライトやレーザー等の照明がより一層
綺麗なんだけど、彰やかっちゃんがよく
移動するステージから左右に延びる花道も
若干薄暗くて、ギター組を見失いがち
だったかなということでした


一曲目とは思えないほどの
レスポンスの盛り上がり、最高でした



Hey play 4strings oh come on


のあとのベースのとき、TAKUYA∞がぱっと
信人を指していた(はず)


そして信人にスポットライトが当たって、俺がACEのところでTAKUYA∞が自分の胸を指差し、Sax!では後ろを振り返りSEIKAを指差すとスポットライトがSEIKAにあたり、サックスが鳴り響く


ライブで聴くのははじめてだったクソイモ、しかし年齢の割に若さが足りないため若干乗り切れずo(^O^)oババア



もうたくやが色んな動きしすぎてババアクソイモはただでさえババロアな脳みそなのに完全にキャパオーバーっすよo(^O^)o


曲の最後にステージが明るくなると彰とTAKUYA∞の間、丁度真太郎のドラムセットの前あたりにASAMIさんがいるのが見える
序盤は完全に見えませんでした本当にありがとうございました

まあASAMIさんが今でてきてるのにわざわざ帰ってもらってまたでてきてもらうなんてまどろっこしいことはせんだろうとは思っていましたがやっぱりそうでした
休む暇なく間髪いれず


02.一石を投じる Tokyo midnight sun


だよねーo(^O^)o


こっちかな?KINJITOかな?スクリーンでかっちゃんがアコギ弾いてるのが見えました<●><●>


ASAMIさんにピンスポットがあたる
スクリーンでの映し方が綺麗で肉眼で見るよりもスクリーンの方が迫力がありました

レスポンスは勿論すばらしく照明もすごく綺麗でした
ちなみにステージ縁の照明ですが二回ほど光ると逆方向に回るのです色んな色があって、疾走感があって彼らのステージに合っているなと思いました


たくや動きすぎo(^O^)o
細かすぎて覚えとらんわo(^O^)o

お月様~一刀両断の辺りは前回のレポにも書いた通りスパッと縦に切ってらしていましたがo(^O^)o








飽きたo(^O^)oやめたい





_
ねぎとろまき-20111225081720.jpg





オハヨウコザイマシィ(裏声)



今日は待ちに待ったクリスマス(^O^)

俺の嫁達と過ごす性夜…聖夜ですね(^O^)


こんな格好に茶色のロングのダッフルきてるウンコみたいな大関が九段下でぶつかり稽古してたらそれは間違いなくクソイモですみなさん110番をしましょう(^O^)


まあほぼダッフルなので上の写真は関係ないですが(^O^)



お菓子というほど対したものではありませんが多少なりプレゼントを用意してありますので(^O^)



ではクリスマス全力で楽しみましょう(^O^)!









あかやん(^O^)ファックス




_