みなさん、こんにちは。
 
 
チャネリングやリーディングにまだ慣れていないころの私は、神様とつながるときによく注意されていたことがあります。
 
 
それは、息をすること。
 
 
「え、そんなこと?」と思いませんか?
 
 
チャネリングモードに入るとき、体と魂とのバランスを取るのが私は苦手みたいで、体のことがおろそかになることがありました。
 
 
すると神様から「いき!息!」と注意され、はっと気づいて息をするの繰り返し。
 
 
私たちが神様とつながるとき、神様へアンテナを向けて、パイプを通して神様とのエネルギーの交換をしています。
 
 
そのとき、私たちのエネルギーの全てが神様のほうを向いてしまうと、体が無防備になってしまいます。
 

 

ですからチャネリングやリーディングでは、100%神様に集中しているのかというと、そうではないことが多いです。

 

 

「息してる?」「苦しくない?」と、



体を気遣う領域を頭の片隅に残しながら、オンに。

 

 

顕在意識と潜在意識、そのバランス感覚と意識が大切なんです。

 

 

体が苦しくなったり、チャネリングに必要なエネルギーが足りなくなると、



私たちの体は恒常性を保つために、ぷつんとオンモードを遮断します。

 

 

これはエネルギーの使い過ぎでも起きますが、体がしんどくても起こります。

 

 

消耗したエネルギーはしばらくすると、少しづつ貯まり、再びつながれるようになります。

 

 

消耗の具合によっては、エネルギーチャージに時間が掛かることも。

 

 

自分が必要とするときにきちんとつながれるように、無理をしない方法やバランス感覚を養うのは、とても大切だと思います。



もちろん、いつも私たちのご都合が通じるのではなく、ときには上手くいかない日もありますし、



あの世のほうからアプローチがあったり、体調不良などの私たちの意識とは無関係に、魂があの世に上がりつながることもあります。

 

 

神様はバランスを取る方法として、質の良い呼吸法をおすすめされています。

 

 

体を保つための意識の一部を、霊的な領域の片隅に置きながら、神様へパイプを伸ばすイメージです。



「上へ、上へ」という意識ではなく、



私たちの体もリラックスして、チャネリングやリーディングにチャレンジしてみて下さいね。


 
今日も最後までありがとうございました。