みなさん、こんにちは。
 
 
気づけば、今年ももう残り一日になりました。
 
 
みなさんはどのようにお過ごしですか?
 
 
わが家は、明日の夕方からゆっくりできそう。
 
 
それまではお仕事と、普段できなかったことを消化するのに必死です。
 
 
さて話は変わりまして、今日は朝からふわふわ、ねむねむな一日でした。
 
 
子どものころは毎年、年の瀬に発熱していた私。
 
 
良い意味で、厄落としも兼ねていたような気がしています。
 
 
今年は発熱しないと良いな。
 
 
お年の変わり目はこの世も、あの世も、大きなエネルギーの変化があります。
 
 
その変化を私たちは無意識に感じ取っていて、敏感な人はぐったりと疲れてしまうこともあります。
 
 
車酔いのようにゆらゆらしたり、眠たくなることも。
 
 
そういうときは応急処置で柑橘の飴やグミを食べたり、深呼吸をしたり、抗わずに素直に休むのも効果的。
 
 
数十分昼寝するだけで、すっきりできます。
 
 
私たちの魂はたくさんの情報を得ようとしますから、ふとしたときに昔のことを思い出したり、懐かしい気持ちになることもあります。
 
 
その一環で気持ちが浮き足立つ人も多くなるので、外出先や運転にも気をつけましょうね。
 

 

 

 
無事にゲットできました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡うれしい!
 
 
今日も最後までありがとうございました。