*02* 体調と贈り物 | 1日*1㎜

1日*1㎜

ブログの説明を入力します。

得意なウィンタースポーツはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


運動神経が基本的に人より劣っているため、
ウィンタースポーツなんて高度なもの、
私には無理ゲーです👍

中学生の時のスキー教室では
リフトから降りることが大変に困難で、
自分ってこんなに軟体だったんだと
思うくらい不思議な姿勢で
リフトから降りて、
スタッフさんに助けられた思い出。
坂道のサイドに設置されてる網にも
余裕で絡まりに行ってましたし👍

まぁ、楽しかったは楽しかったけど。


*****


一度職場の後輩に誘われて
スノーボードとやらにも挑戦したけど、
マジで滑れなくて(笑)(笑)(笑)
教えてくれてた後輩のお友達さんにも
きっとつまらない思いをさせましたm(_ _)m
坂道の途中で転んでしまったら、
もう立ち上がれなくて(笑)
結局おしりで滑りながら下山した。

見知らぬリア充グループの雪合戦に巻き込まれ、
盾にされた記憶もあり(笑)。
流石にグループの一人に謝られましたが←
きっと盾にしてもいいと思われるくらい
鈍臭さがにじみ出ていたのだろう。

挙句の果てに、着替えのスペースにて
壁に立てかけていたスノーボードが倒れ、
隣で着替えていた知らない人の頭に直撃。
怪我はなかったもののすげー痛そうで、
マジで苦い思い出になりました(TдT)
本当、出血とかなくてよかった↓↓↓
その後が少し心配だったけど、
大丈夫だったのだろうか←めちゃくちゃ今更。
まぁ、楽しかったは楽しかったけど………。


私には引っ張ってもらうソリがお似合いさ。
こゅ施設の雪とかは大好きなので、
誰かただただ楽しいだけの
ウィンタースポーツ教えてください。








********************************







近頃、自分の体調にやや不安を感じる。

産後5ヶ月にもなるので、
そろそろこの見苦しい身体を
なんとかしなければと思うようになり、
カロリーを計算しながら食事するように
気をつけるようになりました。
運動もちゃんとしないとと思い、
テレビ見ながらスクワットしてみたり
ストレッチして身体ほぐしてみたり。
お陰で体重も少しずつ少しずつ減り、
何とか産前に戻りました。
産前よりもちょっぴり痩せたかな?

ところがどっこい、ここ一週間くらい
目眩がヤバいのです。
我が家ではミルクよりも乳なので、
その割にはカロリー制限しすぎたかと
食事の量を増やしたり
間食にお菓子を食べたりして
一時期よりは落ち着いてきましたが。

あとは完全な寝不足でもあるだろうと、
深夜授乳の合間に目を瞑ることを心がけている。
↑眠れなくて次の授乳まで起きてることが
とにかく多かったので(TдT)💦
あとはできる限り、子どもと一緒に
お昼寝するように気をつけてみたり。

妊娠中に飲んでいた葉酸サプリも
飲み忘れないように気をつけています。




ほんと、栄養と睡眠って大事ですね…💦



***********






幼馴染さんからお祝いが送られてきました。



↑ワンサイズ上のおむつが大量!
粉ミルクもたくさん!
料理上手な幼馴染の手作りクッキーも♥



↑お洋服のお下がりもたくさんくれた♪
秋生まれの我が子なので、
夏服は買わないとと思っていたんですけど…。
夏服もたくさん入ってて購入の必要なし!

布物、肌着セットとセレモニードレスしか
自分たちでは買っていません。
お出かけ用の洋服も上着もタオル系も全部
贈り物やおさがりに助けられてる…。
本当、ありがたすぎる(TдT)♥