*10* きのこの日 | 1日*1㎜

1日*1㎜

ブログの説明を入力します。

どうでもいい話。



火曜日に炊いた炊き込みご飯を

木曜のお弁当にもっていこうとしたら、

弁当箱に詰めたまま

一晩放置してしまいました。

パッと見大丈夫そうだったので、

そのままお弁当にもっていき

冷蔵庫で保管して

いざ食べようとしたら

めちゃめちゃネバネバしてました。

納豆のごとく糸引いてました。



く、腐ってる…!!!と思いましたが

匂いはなにも変わっていなかった。

思いきって食べてみたけど、

味もなにもかわりなかった。

むしろ納豆ぽくておいしかった←

モリモリ食べていました。



でも、腐ってるのは分かっていたので、

ふと『こんなの食べてる私ヤバイかな』と

不安になってしまい、

一緒に休憩を取ってた同僚に

包み隠さず相談してみたところ(笑)

めちゃめちゃ反対されたのでやめました。


あー……………おいしかったのに。←






結局何事もなく朝になり、

元気にお仕事に向かいましたm(__)m

そして今帰宅中。今もまだ大丈夫です。




お腹壊すかもしれないと

考えていただけで疲れてしまったので(笑)

今後は無茶をしないようにします。






ちょっと前になるけども、
スーパーで買ったおやつたち。

腐らせることなく、消費しました。









*****





好きなきのこ料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



きのこ、大好きです(´・ω・`)
好きな食べ物ベスト10に入るくらい。

祖母のおせちに入ってる椎茸の煮物と、
母作のまいたけのお味噌汁が、
小さい頃から大好きでした。
なかなかシブイちびっこ(´・ω・`)

きのこ苦手って人が周りに多くて、
特に椎茸は不評でしたね………
裏のヒダヒダが嫌って声が多かったです。
そこがいいのに、なんて思ってしまう。
好き嫌いって面白いですよね←