*4* 天国と地獄 | 1日*1㎜

1日*1㎜

ブログの説明を入力します。

週末、おつかれさまでした。



ここ最近はテレビしか楽しみがなく

そんななか、【わぁ♥】と思った

一部をお披露目しておきます←

テレビ写してブログのせるのって

ダメなんだっけ。

でも私くらいのニンゲンなら

載せても無力な気がします(^_^)←





↑ふと出てくる推しの名前にときめく。
多少のイジリが嬉しいです。
本人はどう思ってるか知らないが(笑)




その通りだよ(´・ω・`)
あの人はすっごく上手なの←








そして、最近のお気に入り
YouTuber(と、いっていいのか?)も
テレビに出てて嬉しかったという。




リアルタイムでは観れなかったけど

こんなにも素敵なニュースもあったとか

それに対する元メンバーのツイート


胸キュンでしかない。











そんななかで、急性扁桃炎になりました。
最高体温(´・ω・`)
さすがに少ししんどかったです。
喉がコリッコリしていました。
何かが住み着いていました。

発熱が土曜、受診が日曜だったので
近場の病院が開いておらず、
チャリで20分くらいのところにある
病院までいってきました。
(さすがにフラフラで40分かかった)

やっとついた病院。
出迎えてくれたおじいちゃん先生が
【辛かったねー】と言ってくれて
心が洗われた気がしました←
ちょっと泣きそうだった(笑)
時期が時期だったのでヤツの検査も。
結果が出るまでの二日間、
気が気じゃなかったけど
無事に陰性でした。心からホッとした。

でも実は今週こっそり観劇予定で←
誰にも内緒でチケット一枚とってた。
でも、念のために行くのやめました。
払い戻しもできなかったので
なかなか痛い出費となってしまった。
ずっと楽しみにしていたのに………。
いつになったら行けるんだ゜゜(´O`)°゜
こんな時期に観劇なんてするな!という
神様からのメッセージだったのか………?















ワタシが仕事を休んでる間に、
とある職員はお子さんが嘔吐し続け、
とある職員は身内が事故で入院し、
とある職員は身内の方を亡くしていました。
職場が全く落ち着きません。


久々に行った職場はそれはもう
てんてこ舞いになっており、
その日は休憩がとれませんでした。
(基本ホワイトな職場なので
純粋にうちのクラスが回らなかっただけ)

新人さんたちに連絡ノートをお願いしたら
子どもがお昼寝できなかったこともあり
全く書き終わらず゜゜(´O`)°゜
なんとかノートを仕上げてもらうために
私は休憩をとることができなかった。
泣き叫ぶ子どもに周囲をかこまれて、
一緒に叫びだしたい気持ちを(笑)
必死でこらえながら過ごした一日でした。

しかも日誌が書き終わらなかったため、
新人さんがサー残で書いていた……
ワタシも書けるから、はよ帰りなさいと
言ったけど結局帰らなくて、
一時間は残ってくれていた。


今日こそは休憩がしたい…
週末くらい新人さんを帰らせたい…
と思って、ノートと日誌を必死に書き上げた。
職員の体制も一人増やしていただけて、
おかげ様で自分が休憩に入る前に
子どもも寝て書類も書き終えられた。
これで今日は自分も昼ごはん食べられるし
残業もしなくてイイー!なんてホッとしてたら
上司から『全部あなたがやってしまったら
後輩が育たない』と指摘された。
↑これ、しょっちゅう言われるんですけど(笑)

納得がいかない悔しい気持ちと、
情けなく申し訳ない気持ちで、
上司の前で号泣したワタシでした。


いつも新人さんの教育係に任命されますが、
マジで私は指導係に向いていない。
【仕事は時間内に終わらせたい】し、
【時間がかかることを考慮した体制作り】が
とにかく苦手である。
だって、時間を作ってあげる…ということは
まずやるべき何かを終わらせねばならない。
(特に今日は書類系よりも、
週末の点検や掃除をしてほしかった。
だから書類系は一手に引き受けた。
まぁ結局保育に追われてしまい、
何もできなくて私がサー残しましたが。)
何を優先したらいいのか、分からない。
何を求められているのか、分からない。
自分としては順を追ってやってるつもり。
だけど大抵ダメ出しをされる。
『自分でやらせてあげないと』
『あなたもやってあげないと』
どっちも言われるから、境が分からず混乱する(笑)


結果【自分がやった方が早いし楽】となるし、
自分の身が可愛いあまりに、
【後輩をかばいきれない】と即手を出してしまう。
本っっ当に毎回注意されるんだけれど、
どーしても求められる指導が出来ない。

かといって余裕があるときに
張り切って指導し、見守ってみれば
『力が入りすぎ』と指摘を受ける。
『これじゃみんな疲れちゃう』とな。
難しい、難しすぎる。
【ちょうどいい指導】が私には出来ない。


毎年、子どもも大人も落ち着かない
この時期は特に仕事をやめたくなる。
特に今年はそんな気持ちが強い。←

ちょっと疲れたら発熱するし(T_T)
39℃越えの熱なんて、
この10年ほぼだしてなかったのに。
ここ数ヵ月で2回も出している↓↓
どっちもヤツではなかったことにも
驚いている次第ですが………
ヤツが出現してきたあたりから
免疫がグングン下がっていってるのは分かる。
具合がよくないだけで
こんなにも気持ちが滅入るなんて、
なんかもー、しんどいもんですね。
ぶつぶつ







そんななか、職場の同い年の先生と
動物占い的にベストな相性だと
園長がおしえてくれた。
(↑大の動物占い好きな園長)
今までの人生も思考も、
全てが真逆なその先生なんだけど
確かに居心地は最強によく、
何でも話ができる人なのです。
いなくなったら生きていけない←
そのくらい支えになってる人。

その先生が、結婚を前提にして
付き合ってた彼氏さんと別れてしまい
婚カツを始めるということに。

私も日頃支えてもらっているんだから
今度は自分も色々話を聞いてあげたい。
そんな使命感に燃えながら
なんとかがんばっていますm(__)m