ALS【最後のステージ】・・・ | ALSと共に生きるこれは生きた記録

ALSと共に生きるこれは生きた記録

ALS患者となった私から、「ALSとどう向き合うのか」、
「どう受け入れるのか」、「どう生きるのか」、
その経緯を、踏まえながら、在宅療養の日々を、
発信して行きたいと思います。

こんにちは爆  笑

 

私は12歳でギターギターを始めました ・・・

 

13歳で、オリジナル曲🎶を、作詞・作曲 ・・・

 

14歳で、初ステージ・ラジオ出演 ・・・

 

17歳で、某音楽事務所から、プロデビューの話 ・・・

(諸事情で、断念 ・・・)

 

18歳で、(株)河合楽器製作所入社 ・・・

 

19歳で、高額ギター(当時45万円)購入 ・・・

再びプロを目指す ・・・

 

25歳、プロ入り断念 ・・・・

ギターを売却 ・・・

ギターを辞める ・・・

 

以後、クラシックリスナーとなる ・・・

 

60歳、原点に立ち返り、ギターを再開する ・・・

 

62歳(2020年)、ALSの診断と余命24か月の宣告 ・・・

 

そして、ALSの進行により、

左腕が動かなくなり ・・・

 

今年2月27日を持って、ステージを、

辞める事を決心しました ・・・

 

2月27日(日)

【イーハトーヴとっておきの音楽祭もりおか】

 

ここで、岩手の英雄「あんべ光俊」さんとの、

コラボ・ステージにて ・・・

音楽人生に、ピリオドを打ちます ・・・

 

ありがとうございました。