【空腹時】胃の痛みからの緩和 | ALSと共に生きるこれは生きた記録

ALSと共に生きるこれは生きた記録

ALS患者となった私から、「ALSとどう向き合うのか」、
「どう受け入れるのか」、「どう生きるのか」、
その経緯を、踏まえながら、在宅療養の日々を、
発信して行きたいと思います。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

おはようございます👋😃☀️

 

 

 

 

【空腹時】に、が収縮して痛くなります😖💥

 

 

 

そこで、ラコール経管栄養を、見直しました❗️

 

 

 

【日本ALS協会】岩手県支部長さんのお言葉。

「食事は、3食で無ければならない訳ではありません。

1日の必要栄養を何回かに分けえ良いのですよ。」

 

 

 

 

 

1日、3回の食事と拘っていた、私にっては嬉しい事です❗️

これで、【空腹時】の収縮での痛みから開放される❗️

 

 

 

 

【食事時間まで、待たなくて良いんた。

痛みに耐えなくて良いんだ】

 

 

 

 

 

 

私は、の起きがけと、夕食前ラコール経管栄養

行う事に決めました❗️😀

 

 

 

 

 

 

 

 

【ラコール経管栄養】の流れです❗️

 

 

 

【胃瘻経管】取り付けます。

 
 
【経管栄養ラコール】接続口です。
 
【経管栄養ラコール】に接続口を取り付けます。
 
【ラコール経管栄養】を取り付けます。
 
【手動式加圧ポンプ】で加圧バックに空気を送り込みます。
 
ある程度の圧力で、【経管栄養チューブ】のストッパーを外して、
ラコール経管栄養を注入します。
(いきなりは、胃に衝撃が来ます。少ない圧力から徐々にです。)
 
規定値まで、圧力を注入します。
圧力表示の赤線が見えたら終わり、
約10分待ちます。
 
最後まで、【経管栄養ラコール】を絞り出します。
 
 
最後に、水て30ccをシリンジにて注入、
【経管チューブ】内を洗い流して終わります❗️😀
 

全て自分でやります❗️😀

 

 

 

 

 

 

UQモバイル