いやちょっと待て!!!


おかしいな!!!



お店に寄り道する
その様子をブログに書く



という順番がいつからか、



ブログに書かなければならない
無理をしてお店に寄り道する



になり、



その結果、



【お店に行ってないからブログを書けない】という、自分の定めた訳の分からないルールに縛られ身動きが取れなくなる不測の事態に見舞われました。




やってられるか、こんなもん!!!



ということで今後は、


『書きたいもんを書く』


にシフトです。





先日受けた日本漢字能力検定準一級。


『書きたいもんを書いた』結果、

{35250475-4E20-4F4C-AF37-3BE6024476DE}



やってられるか、こんなもん!!!




《今日の感情》
※ドライで人間味がないと言われがちな筆者が周囲の人間との触れ合いを通じて教わった本来人間が持つべき感情、取るべき行動を記録したメモ


【一口いる?に対しては、ありがとう!一択】

(例)
友人「これ美味しいよ!一口いる?」

筆者「いらない」

友人「え?」

(今後の姿勢)
どうやらここでは本当にそれが必要かどうかではなく、相手のご厚意を受け取るという行為が大切らしい。その場で食べなくても済むモノの場合は、貰ったのちに「一口いる?」とそれをまた他の誰かにキングボンビー的になすりつければ良い。ただそれをくれた当の本人に逆輸入することだけは避けなければならないので、ちゃんと誰から貰ったか覚えておく。とにかく一旦「ありがとう」と受け取る。



[ライブ出演情報]
3月
14 ぶちぬき魂プレーオフ 15時〜新宿バッシュ
15 ケイダッシュゴールド 19時〜新宿バティオス
16 コント製作所 19時〜中野Vスタジオ
18 コントおじさん 15時半〜新宿バッシュ
21 コント式 16時〜阿佐ヶ谷チャラデ
22 『渇いた心に口づけを』トークライブ 20時〜阿佐ヶ谷ロフトA
25 疾風迅雷舞 12時半〜新宿バッシュ

4月
1 首領猿ライブ 14時半〜新宿バッシュ
2 スタイルライブ 19時〜新宿ハイジアV-1
8 コント合宿 20時〜池袋GEKIBA
11 ただし×こうじのおおごと!!企画ライブやっしまうが!!20時〜中野芸能小劇場
19 ケイダッシュゴールド 19時〜新宿バティオス